※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3年の不妊治療を経て、夢だったマタニティーライフを楽しんでいる女性が、子育ての幸せを感じています。経験した辛いことも楽しい時間に変わり、毎日を楽しんでいることに感謝しています。

幸せな気持ち聞いてください🥺


なんでこんなに我が子は
可愛くて仕方ないんですか?👶🏻💕

3年の不妊治療期間。
ずっとずっと夢だった、マタニティーライフにママライフ。

悪阻や陣痛の痛み、産後の寝不足やマイナートラブル
経験者が大変と言うことも味わいたいと願ってた治療期間。
どの大変なことも妊娠、出産出来たからこそ
経験できることだからずっと羨ましかった🥹


大変なことも確かにあったけど、
全部が楽しくて幸せな時間ばっかりだった😌

言葉が合ってるか分からないけど…
「リアルおままごと」をしているかのように
毎日が新鮮で楽しくて、
寝不足の自分も、グズって自分の時間を作れない時も
抱っこ紐で腰が痛くなったりしてる自分も
全てが楽しいし、そんな風にママやれてる自分にうっとりしちゃってる😂


こんなに楽しんで子育て出来てるだなんて
幸せ者だし👶🏻に感謝🙏
きっと育てやすい子なんだろう☺️

3年間の不妊治療は地獄のような日々で
苦労の連続だったから
お腹に来てくれたあの日からは
私に苦労をかけないようにお利口さんに成長してくれてるんだな😆

ありがとう我が子よ🤍


友達から「○○は凄く楽しんで子育てしてるよね〜」
と言われたけど
治療の事は家族以外言えてなかったから
謙虚に返事したけど…

めちゃくちゃ楽しんで毎日過ごしてるし
何よりも夢だったのこの生活が🤩
👶🏻と2人で過ごす毎日がこんなに笑顔溢れてるだなんて
1年前は知らなかったよ🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ境遇です😊

妊娠まで3年かかり、体外受精で妊娠出産しました!

腹痛で救急車で運ばれたり、切迫で入院したり、高血圧で入院して早く産もうとなったり、陣痛きてから2日産まれず緊急帝王切開になったり。
散々でしたが、それも幸せでした!

元々は子供すごい嫌いだったけど自分の子供はほしいなーくらいに思ってました。
けどもう我が子が可愛くて可愛くて仕方ありません💕

育児大変なこと多いけど毎日楽しいです😊

  • ママリ

    ママリ



    その瞬間は凄く不安だけど
    今となってはどの経験も有難いし
    幸せその物ですよね☺️

    こんなに我が子が可愛いなんて
    知りませんでした😍
    こんな幸せが待ってたから、不妊治療は地獄のようだったんですかね😅

    これからも楽しみながら子育て頑張りましょ(ง •̀_•́)ง

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安、つらい、しんどいばっかりでしたね😭
    しかも私にはなにも原因がなく、男性不妊でした。旦那が悪いとか思ってないけど私何も悪くないのになんでこんなに痛くてしんどい思いしないといけないの?と毎日泣いてました。
    20代だし、周りはすぐ子供できてるし…

    子供はほんとかわいいですね!
    泣いてたらしんどいけどそれも可愛いです😊

    2人目に向けて病院通い始めたので頑張ります。

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

羨ましい限りです🥹
夜泣きが酷く徹夜続きで、癒しを求めてこちらに辿り着きました
ママリさんからすると嫌味に聞こえるかもしれませんが、運良くすぐ授かったから過酷な育児を与えられてるのかなと最近本気で思ってて落ち込んでます…
ママリさんのようにどんな時でも楽しめる人になりたいです

  • ママリ

    ママリ


    赤ちゃんによって、沢山泣いて意思表示してくれる子もいますもんね🥹
    辛い事と幸せな事は平等となにかで見ましたが
    今凄く大変で辛い日々が多ければ、もっと成長した時には達成感とママとして他の人よりもパワーアップして子育てを楽しんでる日が来るのかなと思います😌
    人には得意不得意があるから
    私は小さな赤ちゃんを得意として大きく成長した思春期とかで日々疲れ果ててるかもです😂

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

すてきな投稿ですね

それ、日々更新ですよ♪

私、トツキトオカのダイアリーに毎日娘の写真つけて、娘の成長や発言の記録をつけてます。そして、娘の誕生日に本にして印刷してもらってます。
娘と読み返すのが楽しいです。オススメしたいです。

はじめてのママリ🔰

素敵です❤️
そんなままの下にいる赤ちゃんは幸せですね❤️
子どもはほんとおおおおおにかわいいですよね❤️

yuka

とても大変な思いして授かった命、かけがえのないものですよね!素敵です😊
私も第一子、なかなか授かれずやっと妊娠して出産してとても幸せでした!子どもの成長にともない大変すぎてそんな気持ち忘れかけていましたが、思い出させてくれてありがとうございます🥺私も幸せ噛み締めて頑張っていきます💪