※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏に入会した子どもの教室で、先生から休講のお知らせがありました。1ヶ月以上経ってしまい、返事が遅れています。手術の件に関して返信してもいいでしょうか?

夏に入会した子どもの教室なのですが、一斉送信で先生から休講のお知らせが来ました。
1ヶ月程度みたいなのですが、手術するようでした。

文面考えているうちに返事しないままもう1ヶ月以上経ってしまいました。

そして、また一斉送信で「皆様からの温かい励ましで感謝です」と書いてありました!

私未だ何も連絡してません😓今更返事するのも変でしょうか?

色々考えているうちに返事が遅くなりました

みたいな感じで返事しちゃっていいでしょうか?!
私も似たような手術したことあるのでなんとなくお気持ちはわかるのですがセンシティブな内容なので難しい…!!

コメント

いぬまる。

もしお返事をしたいのであれば下の方に書いてあることをそのままお伝えしたらどうでしょうか?☺️
「私も似たような手術をしたことがありお気持ちは推察できるが故に手術前にご連絡頂いた際は返信を控えておりましたが無事に手術を終えることができたとのこと、こちらも安心しました。また○○さんに会えるのを楽しみにしています。まだまだ暑い日が続きますので体調にはくれぐれも気をつけて下さいね。」みたいな感じはどうでしょう?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます…!!
    まさに私が言いたかったことを
    素敵にまとめてくださり感謝です!!本当にありがとうございます!!

• 9月5日