※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
お仕事

パート先でのシフトが希望と異なり、条件に達しない場合、再就職を考えるべきか悩んでいます。

3日前から始めたばかりのパート、辞めようか考えています。
募集要項に9:30~22:00の間でシフト制とあったので、
面接の時に9:30~16:00で週4~5日、月収は10万ほどで社保に入りたいと伝えました。
社員からはわかりました。と言われました。
とりあえずいったん最初は週20時間未満の雇用保険外での契約になりますが、今後のシフト次第で条件を達成する時にその都度契約を更新しますと言われたので了承しました。
しかし、シフト希望は上記のように出してるのに
実際シフトを貰うと週20時間に満たないように入れられています。
10:00~14:30の日がほとんどです。
そもそもどの日も全員10時からで9:30からの人はいないし、お店がいったん15時で閉まるために16時までというシフトは存在しません。
先輩スタッフの方は、シフトを削られる、社保希望は私は断られたと言っていました。
この先も条件を達成しないようにシフトを組まれるなら、面接で言ってたことと違いますよね?
再就職手当を貰いたかったのにこのままだと貰えないだろうし、
先輩方に一生懸命教えてもらってるなか申し訳ないですが転職考えた方が良さそうですよね。。

コメント

るん

条件に合わないなら辞めてさっさと他探したほうが時間効率的にもいいですよね!
私は正社員で採用されて3日目辞めたことがありますが、妊娠したら辞めてもらうルールが暗黙であったのでさっさと辞めてパートで働き出しましたよ!

• ひぃ

ひぃ

そうですよねー!ありがとうございます!

• 9月5日