※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

シングルマザーの再婚について相談です。元旦那のことを考え、再婚相手との出会いについて悩んでいます。

シングルマザーの再婚についてです。

26歳、2歳の娘がいる
シングルマザーです。
元旦那は娘が産まれる前に
別居、産まれてから調停離婚でした。

5年近く付き合った相手で
未だに心の傷は癒えていない気がします。

ただ、相手に未練などはなく
娘のことを考えると
物心着く前とかに良い人を見つけられたら
とも思いますが男性と交流もなく💦

皆さんどうやって
離婚と向き合い、
元旦那のことを考えましたか?

そして、どうやって再婚相手や
お付き合いしている方と出会えましたか?😭

コメント

ノエル

私から離婚を切り出しました!
当日長男3歳ですぐ入園が迫ってましたが、もう無理ってなってw
18~27まで一緒に居ましたが、子供を授けてくれたこと以外はほんとクソだって思ってますw

今のパートナーとは離婚後話し相手が欲しく割とすぐアプリで出会いました!

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます😭

私の場合は元旦那が離婚の話も何も無く突然失踪したヤバい奴だったので、「??」の状態のまま出産して離婚調停だったので、気持ちはもう無いですが未だに元旦那のした行動や心境に「??」という気持ちでいっぱいです(笑)
    でも、そんな人なら居なくなって良かったな~とは思いますし、子供を授けてくれたこと以外クソだったというのには共感しかありません🤣

アプリ!!
    やっぱり、そういうので出会い探すのが1番ですよね💭
    ちなみに今のパートナーの方と一緒にいようと決めた決め手や自分の子供との関係は良好ですか?

• 9月5日
  • ノエル

ノエル

その感じでいいと思いますよ💦
    いない方が楽ですw

決めては
    子供が好きだったのと
    宇宙人とは違って話が出来てw
    子供に1度パパって言ったら喜ぶよって言ってから、子供が自ら呼ぶようになった事ですかね😌
    来年小1の長男とは躾で揉めてますが基本的には仲良いですよ🤣

• 9月5日