※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子が好きなおもちゃについて相談です。家で遊ぶものがなくて困っているそうで、トミカやプラレールも卒業しているようです。最近はレゴも減ってきたそうです。新しいおもちゃの提案をお願いします。

5歳年長です
家の中で遊ぶものがなくて困っています😅

トミカやプラレールも卒業してたまーに遊ぶくらいです
レゴをしたりしてますがそれも最近は減りました

ゲーム以外で5歳の子が好きなおもちゃ系ってなにかありますか?

コメント

たぬき

5歳くらいならLaQはどうですか??☺️
ひとり遊びが苦手ならオセロとかもそろそろわかる時期かなぁと思います😌

ママリ

年長の息子は、ビー玉転がす系のおもちゃが好きなので、グラヴィトラックスというおもちゃを誕生日に購入しました。

はじめてのママリ🔰

うちはLaQ、レゴクラシック、パズルとかですかね🤔
最近は「男の子の折り紙」絵本見ながらカブトムシやらクワガタやらたくさんつくってます😂

みつを

うちは弟とシルバニアやってます!「おうちごっこ」といって登場人物はカービィとかモルカーとか虫とか恐竜のフィギュアですが笑
最近アクアビーズもやってます!親が大変です…!

あとはやはりゲーム好きなので、マリオメーカーの攻略本読んで研究してます😂