※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

去年9月には募集していなかったが、4月に入園式を行っていた認定こども園について、どういうことなのか気になります。

認定こども園(3歳から)について

ホームページで去年9月の時点で令和6年度の園児募集はしていません、と書いてあったのですが、4月には普通に入園式をやっていました。

どういうことなのでしょうか?

コメント

ママリ

満3歳児クラスもなく、3歳クラスからしかない園ですか?🤔

• ママ

ママ

満3歳児クラスは無く、3歳クラスからしかない園です!😰

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

持ち上がりじゃないですか?🤔
娘も0歳からいますが入園式やってむすよ、今年も😂

• ママ

ママ

持ち上がりでも無いんですよ😓
    2歳で親子教室?これがプレになるのかな?はあるんですけど、、、そこで満員になってるんですかね、、、

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全員が新入園児ということですか?それが認可とかであれば例えばですが、連携の小規模とか未満児の保育園があってそっちからの子がそのまま優先的に入れるから締切にしてあるとか、親子教室がプレになるなら優先枠もらえてるはずです。

• 9月5日
  • ママ

ママ

全員が新入園児なんですよ
    連携の保育園も無いので、親子教室がプレでそこで埋まってる説なのかなと😰

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならそれがプレなんじゃないですか?😅その中でも兄弟枠優先、先生方の子供優先だったり、連携保育園はなくても何かの子育て施設通ってる子優先であったり、プレに通う回数であったりして願書が最初に手元にきたりとか、探ってもわからないところは園自体に聞かないと分からないこともあります。
    もちろんそれがプレじゃないとなれば違う優先枠とかがあるのではないかとおもったりもします。

• 9月5日
  • ママ

ママ

まだ聞いてないので分からないですけど😂
    今後園開放日とかも行こうと思ってるので情報収集していきます。
    ありがとうございました〜!

• 9月5日