※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との話し合いがうまくいかず、ストレスを感じています。離婚を考えているが、日常の些細な不満で話し合いが成立せず、お互いに理解できない状況です。

夫と話し合いができません。
夫と話し合いをすると、毎回絶対に理解し合えず、話がお互いに全く通じずイライラし、心の底から嫌いだなと思ってしまいます。
離婚すべきでしょうか。
不倫とか暴力とかそういう目立った問題はなく、ただ日常のちょっとした不満を解消するための話し合うが、成り立ちません。それくらいで離婚なんて…と思いますが、話せば話すほど全く理解し合えず、嫌いになるばかりで、こんなに話の通じない人と何十年も暮らすなんて、ストレスでしかないです。

コメント

🔰Smily oki🔰

ウチも全く同じです(-∧-;) 
論点が違うので話し合いにもなりません。
話し合う時間ももったいないので諦めました。

性格的に嫌いではないので離婚はしたくないですが、時々よぎります^^;
子どももこれから大きくなり、話し合う機会が増えると思うのでその時はどうしようか悩んでいます。

大事な子どもの事なので諦める事も出来ませんし😓

アドバイスにはなっていませんが、同じような旦那を持つ方がいて思わずコメントしました🙇‍♂️

ノエル

私の場合は会話ができない以外にもたくさん原因はありましたがw

話通じないと困りますよねw
宇宙人と話してるんだと思って話してましたww
話し合いが嫌いだから逃げるわ、話さないわ、人の話聞かずに
離婚言い渡した時も
なんで?なんで?俺謝ったじゃん、なんで?ってw

それが理由でも全然いいと思いますよ‼️

ママリ子

うちのことかと思いました!

話し合いなんてできません
いつも「俺が全部わるいんだろ!」で終わりです
解決なんてできません😢
論点ずれてるし、保身に走って反省はしないし…
ネットの「夫婦円満になるには」みたいなのを読んでやってるだけで私のことはちっとも見てないのでイライラします

子どもがいなかったら速攻で離婚してますが…
今はいろいろ諦めて、私自身が旦那に興味がなくなりATMとしか見てないです
子どもにとっていいように使えばいいやと思ってます

子どもが成人したら離婚を考えようと思い、少しずつ準備していこうかと思ってます

Aya🐑

うちも話が通じません🥲
なんでこんなのと結婚したんだろうって思っちゃうくらい

はじめてのママリ🔰

質問やその回答を見てこんなに同じ人いるんだって思いました😅

わたしも離婚めちゃくちゃ悩んでて、これから先死ぬまでこいつといるのかと思うともう無理すぎてやばいです。
けど不倫されたわけでも暴力されたわけでもないしなぁって感じで😓

私も同じような質問したことあるんですが、それで離婚したけど結局ストレスフリーになってほんとに後悔ないって人もいましま!