※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルビーマイト🔰
雑談・つぶやき

夫の発言で傷つく。育児で大変なのに夜中のサポートなし。労いを求めるが神経質と感じる。冗談でも傷つく。

夫の何気ない発言で傷付きます

午前中遅くまで寝てると「寝過ぎ笑」

立ちながら抱っこしてゆらゆらするのに疲れて、少し座ってあやそうとすると「ママサボってるよ」

赤ちゃんがオナラして、クサイねーと話しかけていると「ママのが臭い」

夫は夜中起きて対応したことありません。寝かしつけもないです。
お風呂も一回だけ入れただけで、ミルクも1、2回程度です。
仕事に行ってて大変だし、赤ちゃんのお世話を完璧にこなせないのは分かります。次の日大変だから夜中もしっかり寝て欲しいと思ってます。

我が子はあまり泣かないし、寝てることが多いので育てやすい部類には入ると思うのですが、それでも自分の時間は思うように取れない時もあるし、一回1人で1日お世話してみろよ!って言いたくなります。

でも夫婦の関係を悪くしたくないです。
夫もがんばってる時もあります。

でもせめて労ってほしい、そんなこと言わないでほしいと思うのは、神経質になりすぎですか?
冗談で言ってるつもりだと思うんですが、傷付くしムカつきます。

コメント

ゆち

毎日お疲れ様です🥲
何気ない一言って相手は何も思ってなくて言ってても自分には結構刺さりますよね…
私も同じ頃旦那に言われる何気ない一言、日々中々家事育児に積極的でない旦那にチリツモになり、気づいたら涙が止まらない日もありました😮‍💨💦
今思えばもっといえばよかったと思います🤣
けどなんとなく喧嘩したくなかったし自分がやった方が早いという気持ちで頑張ってました💦

旦那さんには言わないとわかんないと思うのでやってほしいこと、言わないでほしいことは喧嘩してでも言った方がいいと思います!!
私もこのままなにもしてくれないんじゃ2人目無理だよねーとか、言われてやなことあったらまじムカつくって言ってます🤣🤣
ルビーマイトさんも毎日毎日大変ですからどうか溜めないでください🥺

ままり

ルビーマイトさん、優しすぎます🥲
私なんて冗談でもそのようなこと言われたら、殴りかかってると思います(  ・᷄-・᷅ )

旦那さんは、ルビーマイトさんをもっと労うべきですし、仰るように1人で家事・育児やってみろよ、って思います!

冗談でも言っていい事、悪いことがありますし、夫婦関係を悪くしたくないお気持ちも分かりますが、嫌なことは伝えないと、ルビーマイトさんがしんどくなってしまいますよ🥲

• ルビーマイト🔰

ルビーマイト🔰

コメントありがとうございます

まさにチリツモなんです、最初は冗談だと思って笑えてたし、気にしてなかったんですけど…
    いろいろ言われても苦笑いだったり、軽く無視したり態度で示したら少しは考えてくれるかな、と思ってましたが、ちゃんと言葉にしないと伝わらないことが分かりました😭

その場で感じたこと言うべきですよね。

皆様のコメント泣きながら読みました、嬉しかったです。

まとめての返信になってしまいすみません
    2人で楽しく子育てできるよう夫とも話し合ってみます

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

育児お疲れ様です☺️

全然神経質じゃないです!
産後のママはみんなデリケートです。腫れ物扱うくらいの丁寧さで接してこいよって思います。
まだ生後2ヶ月ですよね!?
ママは寝るのも仕事です!
もし今度言われたら仕事よく頑張ったなと自分を褒めてあげてください😊

旦那さんに悪気はないんでしょうが、言われる側が嫌な気持ちになるのならそれはちゃんと伝えるべきだと思います。
それでも旦那さんがあーだこーだ言ってくるならブチギレてやりましょう(´˘`*)

ルビーマイト🔰

間違えてままりさんの返信欄に投稿しましたがみなさん宛です💦