※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

出産前にほほえみ液体ミルク120を買っておくべきか悩んでいます。退院後の夜間ミルクに使いたいので、産院の粉ミルクはアイクレオです。

もうすぐ出産なのですがほほえみ液体ミルク120買っといてもいいと思いますか?
完ミなので退院後の夜間ミルクに使いたいなって思ってて🤔
1人目と同じなので産院の粉ミルクはアイクレオです

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月までは120も飲んでなかったですね🤔
60〜100ぐらいでした。
120は1ヶ月過ぎたぐらいからでした🤔

新生児はまだ粉で量調節できる物の方がいいかな、と🤔

たぬき

私は120使ってました〜☺️
確かにちょっと多いんですけどうちの子たちは残せるタイプだったので毎度残す所まであげてました🙆🏻‍♀️
退院してすぐは60-80飲んで、1-2週間くらいすると80-100飲んで1ヶ月検診の頃には120飲んでました☺️ この頃くらいから夜間3時間おきじゃなくなってきました🍼
残されるのでもったいないのはもったいないですが、カネソンのインナーバッグ使って液体ミルク入れてあげてたので調乳するよりもはるかに楽に作れて洗い物も少なくて良かったです

ママリ

今生後1ヶ月の甥っ子くん120飲んでます!
あってもいいと思います👌

はじめてのママリ🔰

新生児の時は60くらいしか飲まなかったです!
いずれ120は飲むようにはなるのであっても良いかもですがまだ出産してないなら万が一アレルギーがあったら使えないですしほほえみが苦手で全く飲まない子(我が子がそうです)だったら使えないのでとりあえず1.2個買っておいて様子見た方が良いと思います!

• まい

まい

アレルギーあると産院のミルクあげるときに分かりますかね?💦
    ミルクでも苦手とかあるんですね😱
    上の子は何でも飲んでいたので💦

• 9月4日
みまま

うちは新生児のとき40とか多くても、80とかでした(笑)
なので液体余りました(・_・;)でも、
缶なので、買っておいてもよいかなとは思いますよ。