※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
妊娠・出産

運動会と産み月が重なり、人混みや体調不良で心配です。行かない方が無難でしょうか?

産み月と運動会が重なってしまいました。
38週時に運動会です。
マンモス園なので会場も広く移動も大変な人混みになると思います。
残念ですが、、行かないほうがいいですよね( ;;)😭💦💦
行くまで体調代わりなくても、想像以上の人混みやたちっぱなし、頻尿の我慢などが引き金で最悪急に破水したりしないか怖いです。。

コメント

りり

私なら行くと思います!
おしるしなど兆候があればその時考えますが、親子競技などはパパに参加してもらいます!

1人目早めに生まれてるとか、切迫とかであれば控えた方がいいかもですね!

はじめてのママリ🔰

私なら行きます😊万が一何かあっても良いように、夜用ナプキンを当てて、入院グッズも車に用意しておきます😊🎶しんどくなったら無理しないようにはします😆

はじめてのママリ🔰

そうですね…
まだまだ暑いですし、人も多いし、ぶつかってしまったら怖いですし…急に産気づいてしまったら周りも巻き込んでパニックになると思うので、辞めておきます😭その代わり夫や身内にビデオカメラ回してもらって家で見て楽しみます!

おうみ

わたしも38週の時に上の子の運動会がありました。産まれる前は同じように悩みましたが結果36週に産まれたので、下の子連れで1時間ほど見学に行きましたよ〜!!
園が家や病院から遠くなくて切迫でもなければ、無理のない範囲で見に行くかもしれません😳

k.s.m🍀

私37週の時小学校の運動会行きました。椅子持参して基本的には座って見てました!!

ママリん

1時間だけ顔出すとか、上の子が1番頑張ってる競技だけ見て帰るとかが良いかなと思いました!

りんご

36wで運動会予定ですけど行きます😊
子どもたち初めての運動会で見なかったら私も後悔するので😂絶対無理はしないし、準備万端にして、夫もしっかり付き添いですけどね🫶🏻

はじめてのママリ🔰

産前なら、秋でそこまでもう暑くないと思うし、体調大丈夫なら行きます😃
あとは園と自宅や病院との距離と移動手段、一緒に行ってくれる旦那さんや大人はいるか等がクリア出来ればにしますかね🤔

産後なら、赤ちゃん預けられて、自分が動けそうなら、子供の出番の時だけ行きますかね👍