※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園行きたくない理由は友達に椅子を取られるから。繊細な性格で、大丈夫と言っても聞いてくる。どうすればいいかアドバイスを求めています。

幼稚園行き渋り。夏休み明けから幼稚園行きたくない!嫌い!と毎日言って泣いてます。理由を聞くと自分の椅子が友達に取られたからとのことで。毎日毎日50回くらい、僕の椅子取られない?と聞いてくるので、こっちもメンタルやられます。大丈夫だよ、取られないよ!と何度言っても2〜3分後にはまた聞いてきます。繊細な性格なのもあるかと思いますが、大丈夫と言っても効果ないし、どうすればいいのか分からず。良いアドバイスありますか、、、アドバイスでなくても同じような方からの意見でも何でもコメントください。

コメント

はじめてのママリ🔰

先生に相談してみる?
聞いてみようか?って言っちゃいます。
そこまで嫌なんだろうな…と
思うし、環境は先生にしかわからないだろうから…

ゆーりちゃん

先生に連絡帳とかで伝えるのはどうでしょうか👀
息子が椅子をとられる事をとても嫌がっており気にして見守り頂けましたらありがたいです的な?
1言伝えたら何か先生もアクションなり状況伝えてくれると思いますよ~
いい方に改善すると良いですね😊

はじめてのママリ🔰

「んじゃ、取られた時に取り返せるように練習しよう!😊」って言って、練習するのはどうでしょう?
「僕の椅子だよ!」「使ってる椅子だから返して」って言えたら、きっと返してもらえるし、本人も気持ちが楽になると思います。

まめ

それは、お友達は間違って椅子を取っちゃったとかではなく、ホントに嫌がらせみたいな感じでとられちゃったんですかね?

●何でまた取られると思うのか?
●取られたら何て言う?「僕のだから取らないで」って練習してみる?
●先生に相談してみる?
とか色々話してみるのはどうですか?

先生にも「こういうことがありました!見守っていただけると助かります!」ってお伝えしておいてもいーかもしれませんね☺️