※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˶' ᵕ ' ˶)
産婦人科・小児科

海外に行く際に必要な薬を相談中です。息子の熱性痙攣対策や不安を和らげる薬が欲しいそうです。他に必要な薬があれば教えて欲しいそうです。

常に常備しておくと便利な薬等あれば教えて下さいm(_ _)m

来週から海外に3年行きます。
かかりつけの小児科で、海外へ行くと色々と風邪とかで困る事も出てくると思うから、お守りとして欲しい薬は全て出して持たせてあげたいから、欲しい薬をメモして明後日持って来てと言われました。

息子が熱性痙攣で救急車呼んでることもあり、熱性痙攣予防の座薬や、解熱剤があると安心かなとは思っています。

初海外で私が日本語以外が不自由な事もあり何かと不安です。

他に何かあると良いよって薬があれば教えて下さい。

コメント

はじめてのママり🔰

解熱剤
お肌の炎症
虫刺され
鼻水
セキ
タン
酸化マグネシウム

あとは
整腸剤
目薬

大人は
湿布とか?

このあたりのものがいつも家にあります😀