※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんまる
その他の疑問

准看護師になるための費用が高くて不安です。皆さんはどうやって通っているのでしょうか?

准看護師になろうかなと思って調べたけど…
1年目でなんだかんだ、100万いるんですね…

皆さんどうやって、通ってるの…
金持ちが行くところじゃん。

コメント

はじめてのママリ🔰

複数の奨学金かりて行きました‼︎

• でんまる

でんまる

すみません、私が無知なのですが奨学金って複数借りる事出来るんですか?💦

近くの学校だと、こんな感じなのですが入学金って意外とかかるんですね…

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いですよね💦
    私は病院に就職し、学校が定時制、週3日だったので、学校ない日は働いていたのですが、その病院に全ての学費や学校にかかるお金は出してもらいました!3年通ったので、最低3年働けば返済不要の奨学金です。
    その他に、県で借りられる奨学金で、それは試験に、一発合格し、数年、(5年だったと思いますが、記憶曖昧)地元の県内で働けば返済不要、不合格の場合は、返済あり、のものを借りました。

• 9月4日
🐻

私は正看護師で親が出してくれてましたが、友人は将来就職する先の病院から借りてました☺️

• でんまる

でんまる

詳しく教えて下さい💦
    将来就職する病院から借りるとはどういう事でしょうか?💦

まだ、看護師じゃなくても借りれるのですか?💦

• 9月4日

奨学金も何年か働いたら返さないでいい物もあるから皆が皆お金持ちじゃないですよ☺️

おとこのこおんなのこまま

1年で100万?学校によると思いますが、、、

気になって今調べてみました。
うちの病院に来てる准看護師の学校の場合は2年間で100万円でした。安いと思います。奨学金制度を使えば普通に通えますよ!

私は大卒なので600万くらいかかりました💦親は一円も出してくれず、奨学金とバイトで乗り切りました!

まめ

病院で看護助手として働きながら、学費は病院持ちで通っていた同級生結構いましたよ
その分お礼暴行が必要ですが…

1年で100万はちょっと高い印象です
今だとそれくらいが普通なんですかね?