※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供が車で大量嘔吐しました。車酔いか不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後6ヶ月の子が車で大量嘔吐しました。

離乳食は食べたことあるものだし、そもそもたべてから2時間ほど経っています。

車で出かけての帰り道、急に泣き出したのですが高速に乗っていたしそのまま走りました。トータル20分ほど泣き続けていたと思います。新生児の時車嫌いだったので再発したかなぁと思いながら…🥲

で、降ろそうとしたら
顎からよだれかけ、チャイルドシートの肩紐とロック部分太ももまで吐瀉物まみれで😱😱😱
こんなに吐いたのは初めてです。

車酔いはまだだろうし、熱もなけりゃ元気に遊んでます😅

同じようなことあったという方いれば教えてください🙇‍♀️

コメント

つき

うちの子も食べてからかなり時間が経ってるのに、車で大量嘔吐したことあります😂
車はそんなに嫌いじゃないんですが、しばらくぐずっててどうしたものか...と思ってたら、急におろろろろって😂
吐いたら逆にスッキリしたみたいで、元気でしたよ笑

車酔いはまだしないらしいですが、その時はそれなりに道が険しかったので、それが原因かなぁ...という感じです。
以降、車でいろんなとこに行きましたが、吐いてないですよ!

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

びっくりしますよね!笑
    それから何も無いんですね😳

同じような子がいて良かったです😮‍💨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月4日