※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ Minnie♡
子育て・グッズ

完母から完ミに移行された方、どのように移行していったか教えてください。

完母から完ミに移行された方、どのように移行していったか教えてください。

コメント

m

私はミルクと母乳を一回おきに交代であげてだんだん母乳の回数をへらしていきました❤
そうしたら張りもそれほどなく楽でしたよ!

• ♡ Minnie♡

♡ Minnie♡

早速返信ありがとうございます!
    夜寝る前や夜中の授乳はいつやめれましたか?

• 4月18日
  • m

m

二ヶ月入ってからです💓
    寝るまえミルクにしてからは
    ミルク飲んだあと一人で勝手に寝てくれるようになりました😘

• 4月18日
まなーん

うちはおっぱいもミルクもどちらも好きだったので、そのまま置き換えました!
息子が8ヶ月の終わりごろに完ミにし、それまでの授乳は朝晩の2回だったからか、すんなり移行出来ました✨

• ♡ Minnie♡

♡ Minnie♡

返信ありがとうございます!
    どっちも好きなんてすごいですね(*゚▽゚)ノ
    今日ミルクあげてたら途中で飲むのやめておっぱい探し始めてしまって…結局その後ミルクはほとんど飲まなかったんです😖
    離乳食後のミルクはどれくらいあげてますか?

• 4月18日
  • まなーん

まなーん

ミルク飲めてるなら、そのうちおっぱい欲しがらなくなると思いますよ😃😃
    うちの子は暴飲暴食くんなので出されたものは全て平らげる食いしん坊です😵💕笑
    やからすんなり移行できたんやと思います😅
    徐々におっぱいは終わりなんや!と分かると思います✨✨

家で朝ごはん後に100ml
    保育園でお昼ごはん、おやつ後に100ml
    夜ごはん、寝る前は飲ませてません😸

• 4月18日
  • ♡ Minnie♡

♡ Minnie♡

ミルクも今まで使ってたミルク飲まなくなってしまって今日新しいのに変えたばかりなんです😫
    とりあえず始めはゴクゴク飲んでくれてたってことは味は大丈夫ってことですよね(。>ㅿ<。)?
    ご飯後に100mlも飲んでくれるんですね😮‼️
    うちは飲んだり飲まなかったりなんで離乳食だけでお腹いっぱいなのかどうなのか…って感じで心配になってしまいます😣💦

• 4月18日
y

私の体調不良の関係で2〜3ヶ月あたりから母乳よりの混合、ミルクよりの混合、完ミという感じで移行していきました!

• ♡ Minnie♡

♡ Minnie♡

返信ありがとうございます!
    私も今まさにそんな感じでやり始めたところです😣‼️
    ただミルクも今日から新しいのに変えて今日はそれでもまぁまぁ飲んでくれたんですが明日以降またどうなるかなと思ってるところです(><)

• 4月18日