※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こし
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子のトイトレについて、おしっこが教えてくれず悩んでいます。トレーニングパンツを使うべきか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

トイトレについて
2歳4ヶ月の息子のトイトレを重い腰を上げてやり始めようと思うのですが、、、
💩は、出る前後に教えてくれるので、まだでてない時は連れて行くと時々成功することが2歳すぎからありました。
おしっこについては、全くでオムツにしてても教えてくれないですし、漏れるまで放置してみたのですが気持ち悪いという感覚がなさそうです。
思い切って、トレーニングパンツにするべきですか??
ちょこちょこ、おしっこ??と聞くのですが、無視されます(笑)
先輩ママさん、絶賛トイトレ中ママさん、教えてください!!

コメント

ぺぺ

私は義理の姉が教えてくれた
家の中下半身丸出しスタイルで上の子は成功しました…ww
でもうちは3歳から始めたので
2歳4ヶ月の子がそれで分かってくれるかは…分からないです…💦

トイトレのパンツは正直5枚重ねで漏れにくいと書いてても
床オシッコまみれになります…
気持ち悪く感じるトイトレ用のオムツの方が手間は無いかなと思います😭

• こし

こし

コメントありがとうございます!
    下半身丸出しスタイル斬新ですね🤣
    やはり、漏れますよね??、、、
    三連休あたりで一度試そうと思います!!

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

まったく同じ感じでした 。

本人がやる気出さないと無理だな〜と思ってて 本人がやるって言うまで待ったら3歳になってしまいました 😂

トイトレ初めてから今日で3日目ですが 始めた初日も一度も漏らしてないです🥹
お店とかでもトイレ教えてくれて 車でしたくなってもお店つくまで我慢してるようです🤔

• こし

こし

補助便座座るのも、子一人だと危なっかしいですし、少し早いかなぁとも思うのですが、、、
    💩出来て来てるならついでに、、、とも思ってしまい、悩みどころですね

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツにさせてみるといいかもですね 、濡れると気持ち悪い感覚になると思うので😀💦

• 9月4日
ままり

3歳になったばかりの息子がいます!
パンツの状態でおしっこをすると量にもよりますが、パンツで吸収できない分は足まで垂れるので気持ち悪いみたいでトイトレ進みました😂✨

• こし

こし

やはり、オムツだと気持ち悪い感覚ないみたいですよね、、、
    パンツデビューさせてみます!!
    ありがとうございました🙇‍♀

• 9月4日
ママリ

2歳3ヶ月の時に昼間パンツになり3歳手前で夜間も完全パンツです!
トレーニングパンツではなく普通のパンツの方が気持ち悪い感覚があるのでそれで過ごすのがオススメです!
上の子はそれで1、2週間でオムツ取れました🫶
もし掃除が大変であれば普通のパンツの上にオムツを履かせればいいです!

• こし

こし

ありがとうございます!
    普通のパンツのてもありましたか!!
    まだ、おしっこと言えないので、最初から普通のパンツは難しそうですかね、、、
    検討してみます!🙇‍♀

• 9月5日