※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

抱っこして目が合うのは5ヶ月頃です。名前を呼んでも反応がないようです。

抱っこしてて目が合うのは何ヶ月頃でしょうか?

抱っこして目が合っているのか合っていないのか分からないです。

名前を呼んでも合いません。
あと数日で5ヶ月になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月ごろから目は合ってました!笑いかけるとニコッとしてました!名前を呼んで振り返るようになったのは5ヶ月くらいからですが名前で振り向いてるのか声に振り向いてるのかよくわかりません🥲🥲笑

• はじめてママリ

はじめてママリ

2ヶ月早いですね🥹

抱っこしてくれてる人とはあまり目を合わせなくて、周囲にいる人(私の妹とか)が笑かそうとしたり声掛けたりするのには目合わせるんです(T_T)

抱っこせずに座らせてたり、横にさせてる時は良く目は合うし、笑ってくれます🤦🏻‍♀️❤️

ただ発達障害などで、抱っこの時目が合わないとか聞くので、どうなんだろうと気になってしまって😞

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月頃からです 👶🏻

話しかけたり笑いかけるとめっちゃニコニコしてましたし今もそうです🥹