※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦の方が、旦那と喧嘩しても謝らないといけなくて困っています。怒らせてしまって自分の生活を心配して謝るのがバカらしいと感じています。

専業主婦だから、旦那と喧嘩すると謝るしかなくなってしまうんだよね
言いたいこと言って怒らせて、冷戦続いて自分の生活心配になってごめんなさいって謝って。バカみたいだわ

コメント

どんな喧嘩ですか?
私も専業主婦ですが専業主婦だからといって自分悪くないのに謝る事はしませんよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。同居が辛い、ってことを言ってもどうしろと言うのかと言われて。あんたはこれまで通り働けばいいだけだけど私はくつろげない環境で子育てにも口出されて限界だと言ったら、自分だけ辛いみたいなこと言うなって言われて。それからしゃべってません

• 9月4日

退会ユーザー

そうなんですね…義家族と同居はしんどいですよね。私も同居してたので…💦ストレス溜まるし苦痛ですよね。
    同居解消は出来ない感じですか?(>_<)💦

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん、誰かなくなるまでなさそうです😭

• 9月4日

退会ユーザー

ちなみに同居のどこが辛いと感じてますか?🥲

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これまで築いてきた私の家庭が、義実家に吸収合併されたかのごとくで。なにもかも義実家流にするのが暗黙の了解で、家族団欒も子育ても全部全部義両親のいる場所でやることがもう嫌でたまりません。他人とくらしてるのがもう嫌すぎます。
    ちなみに、ごはんも三食一緒だし作るのは私なんです。服かったらまあー買ったの?といちいちチェックはいるし出かけると気はいちいち言わなきゃ行けないし。干渉がもううんざりします

• 9月4日

退会ユーザー

それはかなりキツイですね🥲
    実の親でも苦痛に感じるレベルだと思います😂
    私が同居してたころは義親の食事は夜の1食だけしか作っておらず干渉も特にでしたけどそれでもやはり他人と過ごすのはストレスと感じて解消しました。
    ママリさんの状況ってほんとに心休まる時間もないですよね…💦
    どうしろと言うのかってご主人ママリさんと向き合おうとしてないし逃げてますよね。
    せめて共感したりもう少しママリさんが楽に過ごせるように義家族に言ったりしてほしいですよね。
    大体同居してるから義実家流にしなきゃいけないとか全て義親いる場所でとかいつの時代だよ…って思います😭

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

私、専業主婦ですが1回も自分から謝ったこともなければ、毎回言いたいことボロクソ言ってますよ🤣🤣🤣
もちろん相手もボロクソ言ってきますが、だいたい旦那が悪いので謝ってきます(笑)

自分が悪くなければ、謝らなくて良いと思います😖
ストレス溜まってしまいますよ😭

みー

私も専業主婦ですが主婦業で何か言われたらじゃあ給料払えもしくは家事分担しろと言ってます〜!

るる

全く同じ状況です。
仕事辞めた途端モラハラになりました。

家での立場低いし、喧嘩しても私が全部悪いことにされて嫌です。
言い返したくても、高圧的だし、他に頼るあてがないのをわかっててわざと追い詰めてきます。

そんなに働いてる人が偉いんですかね。