※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨夜、うたた寝中に子宮収縮で下腹部が硬くなりました。赤ちゃんに影響はないでしょうか?同じ経験をした方いますか?

【子宮収縮につきまして】
昨夜、クーラーの効いた部屋で薄着でうたた寝をしてしまい、ふと下腹部に手を当てたら石のように硬くなっており飛び起きました、、、5分程度で元の柔らかさに戻りましたがその間赤ちゃんが苦しかったのではと不安です、、、子宮収縮が初めてだったのと石のような硬さだったため恐くなり、質問させていただきました、、、みなさまはこのようなご経験おありでしょうか?

コメント

ままり

固くなることありますよ
まだ初期ですしあまりにも頻繁なら心配ですが‥

後期になると何回もあります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!今のところその一回のみなのですが、初めてのことだったので不安になり、、、後期になると何回もあるのですね、大変勉強になります🙇🏻‍♀️

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

13週で張りがあるのはあまりよくないので次の検診で一応伝えて子宮頸管とか見てもらうと良いかもです!
中期以降はよくありました!2.3分歩けばガチガチって感じでお買い物も休み休みでしたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!次回の検診で先生に伝えてみます!2.3分歩けばガチガチだなんて驚きです🫢これからきっといろんなことがあるんですね!

• 9月4日
amy_🔰

朝の寝起きに硬くなってたことありました!
子宮の形が分かるぐらいぽっこりでて硬くなってました🥲
初期のころからありました💦
私の場合はたまにでしたが、
頻繁にあるようなら産院に相談されてみても良いかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!わたしもです😭子宮の形が分かるくらいぽっこり出て硬くなっていたので不安になり、、、まだその一回のみなので、次回の検診まで様子見て相談してみようと思います!

• 9月4日