※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまろ
お金・保険

いとこの結婚式で、子供と2人で出席。食事は取り分け可能か不安。子供用ランチも用意されるか。いくら包むのが適切か相談。兵庫県在住です。

いとこの結婚式のご祝儀について質問させて下さい!

結婚式には主人は欠席、私と子供(3歳)の2人で出席します。

いとことは、お正月とお盆に会うくらいですが、たまに連絡を取り合ったり 仲は良いほうだと思います。

披露宴での食事はまだ取り分けでいけるかなーという感じなので、その旨伝えてはいますが 気を遣ってお子様ランチ的なものを用意してくれるかも知れません。

この場合、いくら包むのが妥当でしょうか??
地域などでも差があるかもしれませんが、いとこも私も兵庫県在住です😊
検索してみても、夫婦プラス子供だったら色々と意見があるのですが、この場合の意見が見当たらなくて💦
よろしくお願いします!

コメント

たつや

最低5万円かな?と思います。
独身なら3万でいいと思いますが、旦那さん欠席でも夫婦としての金額がいいと思います。

• みまろ

みまろ

最低でも5万ですか!なるほど!ありがとうございます😊

• 4月19日
yママ

3万か5万で子供がご飯食べるなら+1万みたいですよ!

• みまろ

みまろ

3万プラス1万だと4でダメですよね!5万が妥当ですかね!ありがとうございます♡

• 4月19日
ゆぅウサ

関西です💦
地域で違うのか、マナー的に正解なのか分かりませんが、私なら…

夫婦で出席するなら5万円以上ですが、片方1人だけの出席なら、3万円+5,000円~1万円くらいのプレゼントを渡します!

子どもさんが3歳という事なので、食事代として別にポチ袋に5,000円を入れて渡します😊

• みまろ

みまろ

プレゼントやポチ袋は考えていませんでした😵なるほど〜勉強になります!
    ご祝儀とプレゼントとポチ袋という事ですよね!ありがとうございます!!

• 4月19日
ちびなみちゃんママ

関西です。わたしは大阪出身、旦那は兵庫です。
わたしがみまろさんの立場ならやっぱり5万円ですね。
ご主人はたまたま欠席なだけですし。
3才なら席はあるだろうから、食事何も出さないわけにはいかないだろうし。
もしわたしが呼ぶ側だったらお子様ランチはアレルギー等聞いたうえで出せるなら出す。
もし食べれなさそうならお子様ランチじゃなくても何かお菓子とかオモチャ置いて退屈しないようにするので。

• みまろ

みまろ

席やお料理、おもちゃなど色々と考えてもらってる以上やはり5万ですね!ありがとうございます♡

• 4月19日
ry

兵庫住みです私なら5万だします( *´艸`)

• みまろ

みまろ

5万という意見が多くて参考になります!ありがとうございます♡

• 4月19日