※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の参観日に行きたいけど、高学年で来ないでと言われたら、行かないかもしれない。

皆さん、子供の参観日とかに行って子供の様子見たいですよね?

もし、高学年くらいになって、ママ参観日来ないで!と言われたら、どうしますか?こっそり見に行くか、ほんとに見に行かないか、、。

わたし自身恥ずかしさがあり高学年から来ないで!と言ってました。
その気持ちもわかるから、ほんとは見に行きたいけど来ないで!と言われたら行かないかも、、って思います😓

コメント

ママリ

参観日は小学生のうちは何とかして見に行くと思います😂
我が子を見に行く、というより学校やクラスの様子も見たいから行くねー、て感じで行きます😂
マラソン大会やなわとび大会などの授業公開日がうちの学校はたまにありますが、そういうのは来なくていい、と言われるので行ってません😂

あき🍠

照れから来る来ないでならバレないように廊下から一瞬覗いて帰ります💡
本当に嫌がってそうなら行くの我慢します💦

ママリ

4年生までは行ってましたがそれ以降は行かなかったです🤣
特に見たい!ってわけでもなかったし、子もどっちでもいいわー!くらいだったので🤣