※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事や家事で雑になってしまい、怒られたり人間関係に悩んでいます。どうしたらいいかわかりません。

雑にしてるつもりはないのになんでも雑になってしまいます。
仕事でも家でも同じです。
そのせいで怒られたり人とうまくいかなかったり、どうしたらいいのかわからないです

コメント

はじめてのママリ🔰

雑にしてるつもりはないのですか?
勉強に関してはどんな感じですか?
もしかしたら発達障害があるのかもしれません。知人にいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グレーゾーンくらいの発達障害です。
    何度も精神科いきましが結局薬が高く眠くなり遠くて時間もかかり行ってないです

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。それならなかなか難しいですよね

• 9月4日
真鞠

私も割となんでも雑な方ですが、職場では「一番厳しい眼を持った人の基準に合わせて動け」と教えられました🙋‍♀️

「私が」これで十分と思うかどうかではなく、「〇〇さん(上司でも旦那さんでも姑でも)」ならどうかな?という客観的視点が大切かなと思います🥹

その客観的意見から、「自分が未熟」という自覚を持つことも変わるキッカケとしては重要ですね🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が未熟なるほど!一番厳しい人からはひいてしまい、結局はいすみませんしか言えないです

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

昔からですか?
マニュアル通りにやることを心がけるとか、家事はルーティンを決めるとかだとどうでしょう。掃除は◯曜日、料理は1週間の献立を固定してしまうなど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔からそうですね。親に何度も注意されてきました
    ルーティーン化するとそこから外れるとイライラして子供に八つ当たりばかりになるのであまりルーティーンにするのもどうかなと思ったりしてます。
    料理は旦那が私よりも得意なのでしてくれる時多いのそこは助かってます

• 9月4日