※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママひとみ
サプリ・健康

産後6ヶ月で体重が落ちず、酵素ドリンクを試しているが無理そう。結婚式までに効果的な方法は?

産後ダイエットについてです。
もうすぐ産後6ヶ月になります。

出産で11キロ太り、産後1ヶ月で7キロすとんと
勝手に落ちました。
そこから停滞期でキープではあるんですが、
体重がなかなか落ちず…
食事も和食中心ですし、朝昼にごはんをいれ夜は
味噌汁や野菜中心の生活です。
お菓子はまったく食べなくなりました。
でも痩せません…

今日以前頼んでいた酵素ドリンクのファスティングセット
が届きはじめてみました。
3日間酵素ドリンクのみで3日回復食になります。
今日の朝昼16時くらいまでは平気だったのですが、
娘がなかなか寝ずさらにぐずりまくりで、
寝かしたあと我慢できず少し食べちゃいました…
旦那用のサラダ、豚汁、かぼちゃ煮付け…
1日目ですでに無理でした…

酵素ドリンクを朝夕置き換えで、昼だけ食べるとかだったら
なんとかいけそうですが、効果的にどうなんでしょうか?
とにかく絶食が無理そうです笑

11月に結婚式があり焦っております…
アドバイスください…

コメント

はじめてのママリ🔰

かれこれ10年以上万年ダイエッターですが、私が今まで試した中で一番苦ではなく痩せられたのは脂肪燃焼スープダイエットです!
酵素ドリンクのファスティングもやりましたが、食べないダイエットは辛すぎて私には無理でした😇

脂肪燃焼スープと検索するとレシピ出てきます!(もともとは心臓病の人が手術前に一気に体重を落とすため?とかのレシピらしいです)
きっちりやる場合は1週間のメニューが決まってるので、そのとおりにやれば元の体重にもよりますが1〜2週間で5キロくらい痩せられます☺️(私は1週間で3キロ痩せました)

ただ、メニューどおりにきちっとやらなくても、3食脂肪燃焼スープを取り入れる、朝昼はそれ以外は好きに食べるけど夜は脂肪燃焼スープとサラダのみとかゆるい感じにしても2ヶ月くらいあれば5キロくらいは普通に痩せられると思います☺️

みなみん

食事制限だけでは痩せないのでやはり運動しないとだと思います!

私も妊娠時12キロ太り、産後4キロしか落ちなくて、今はそこから5キロ落としました。

朝ヨーグルト、昼はおにぎりとスープ、夜はゆで卵のみとか、サラチキのみとか、オートミールにしてます。
昼間、子供が寝てる間にYouTubeの宅トレを20分ほどやってます!

それだけでもかなり変わってきました!

タンパク質摂取+運動である程度は落ちてくると思います!

はじめてのママリ

食事制限だけだと、どんどん筋肉落ちて痩せない体(痩せても脂肪だらけのだらしない体)になるので、筋トレ取り入れた方がいいと思います!
結婚式あるなら尚更、痩せても衣装来たら脂肪ドーンと乗るみたいなことになりかねないです💦
プランク、リバースプランクで二の腕・お腹・背中の筋肉鍛えて、スクワットでお腹・足の筋肉鍛えるといいです🙆🏻‍♀️
食事制限は、ファスティングなどせずにカロリー計算だけすれば大丈夫です!
ガッツリ痩せたいなら筋トレのあとに有酸素20分~30分やると一気に脂肪燃焼されます❤️‍🔥👍🏻 ̖́-