※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)❤
妊娠・出産

15週目で腰が痛いですが、お腹が大きくなる前から腰痛があることはありますか?

今日で15週目に入りました。

お腹もまだそんなに出ていないのですが、
すでに腰が痛くて、
長い時間歩くのが辛いです。

この段階で腰が痛いと、
もっとお腹大きくなってから
耐えれるのかと心配です、、

お腹大きくなる前から
腰が痛くなることありますか?

コメント

わたしは妊娠初期の頃から腰痛がひどくて一時期立つのもしんどいときがありました😂

エミコタ

私も現在16週で腰と足の付け根が痛く少し歩いただけで足がガクガクします。

同じ症状ですね!
お互い頑張りましょう😀

mm.mama

私もすごく腰が痛くなって
大変でした(´・・`)
ひどい時は起き上がれない位
痛くてなんでお腹も出てない
のにこんな痛いの〜!!!って
よく思ってました(´-̯-`)

しゃいんますかっと♡

私も初期から痛かったです。あああみさんよりも早くから痛かったかもです(>_<)
そして、29週の今も痛いです。人によって時期や程度が違うかもしれませんが、腰というか股関節とお尻の骨あたりが…ズキっと。立ってる時はまだいいのですが、いったん横になって休むとなかなか立ち上がれないこともあります…
お腹が大きくなってから背中を反るようになってまたさらに痛くなってる気がします(´・ω・`;)
骨盤が広がっていくので歪みによる多少の痛みは仕方ないと思ってますが、
今度産婦人科で相談してみようと思ってます。トコちゃんベルトとかいいって聞きますよね?

まおい

腰痛ホント辛いですよね…

私も初期から腰痛ヒドかったです(´・・`)
立ち上がる時などに腰から砕けそうで何かつたってじゃないと歩けなかった時もありました…

病院で相談しても、まだ腰痛症状が出るには早すぎるし、湿布なら出せるけど。と出してもらいましたが、特に変化なし(꒪ȏ꒪)

そこで!!いろいろ調べて抱き枕がいいと書いてあったので、買ってみたところ効果抜群!!
痛みもびっくりするくらい軽減して、楽になりました(¨̮)
最近お腹が出てきたのですが、横向きで寝るのもすごく楽ですし♪♪

もっと早く抱き枕ゲットしとけば良かったと思いましたよ♪♪

もしよければ試してみて下さい♡