※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

3年生の息子が友達を家に連れてきて、勝手に振る舞いや時間を守らないことが問題。息子に注意しても改善せず、家がたまり場に。公園で遊ぶように言っても、すぐ友達を連れて帰宅。

3年生の息子がいるんですが、すぐ友達を家に連れてきて家で遊びたい、と言います。 友達によるのですが、勝手に玄関を開け閉めしたり、時間になっても帰らなかったり。 それが嫌で。  息子に話してもなかなか言うこと聞かず! 家で遊ばせるのが続くと、たまり場みたいになりそうで。 庭でSwitchしたり… 汚い手でリモコン触って壊れても知らないで、と話てはいるんですが。 壊れたら新たに買えと言われそうだし。 
公園で遊んでこい、と言うんですが、公園で少し遊んで友達つれて帰ってきたり。

コメント

はじめてのママリ🔰

ルール守れない子は呼べないで良いと思います。うちははっきり友達にも言ってますよ〜息子には呼びたいなら友達にうちのルールはこうだと話しなさい。出なければ次から呼べないと。玄関まで来てうちでは今日は無理だよと追い返したこともあります。(もちろん言い方は考えて)

本当子どもによりますよね。まともなご家庭だと相手の家に行き過ぎだから今度はうちに来てもらいなさいって言うし、ご家庭の都合で家に呼べない家庭はお菓子多めに持たせてくれたり、ルール守るように指導してくれてるんだなってのがわかります。子どもだからもちろん守れないこともあるけどやっぱり親次第だなってところはあります。

• りんりん

りんりん

そうですよね、子供本人にも17時まで、と話しても、ずかずかと玄関から入ってきたり。 ましてや息子が入ってくるから一緒になって入ってきたり。
    そこの親は仕事で帰りが遅いから18時半まで遊べるからと、うちの息子も一緒になって遊んだり。 息子も息子なんですけどね。 

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

うちは家に友達呼ぶなら前日までにママに言う事。としてアポなし?突然はダメにしてます。来てもいれません。しつこいならインターホン無視か真顔対応です🙆

ルール守らない子も出禁です🙆

• りんりん

りんりん

アポなしは息子も遊べない、て言うたりはしてました😂 ましてや、親の顔は知ってても連絡先しらないので余計に入れたくないというか。

ルール守らないのは出禁ですね。 ルール守らない子いました?

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低学年の時たくさんいました、笑

• 9月4日
  • りんりん

りんりん

本人に出禁忠告しました?😂

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

します🙆