※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションの上階からの騒音について悩んでます💦上に3人のお子さんが住…

マンションの上階からの騒音について悩んでます💦

上に3人のお子さんが住んでおり、土日や平日夕方から夜にかけて足音がすごく響きます。

日中はお互い様なので気になりませんが、大体20時から21時半ごろまで地響きみたいな音量の足音が断続的に聞こえてくるのが毎日続くので、この所精神的に参ってしまっています。
うちもそうなのですが寝る前になると子供って興奮しますよね、、、。

ひどい時はその時間帯が近づくと頭痛がしてくるようにもなってしまいました。

ちょうどうちの寝かしつけの時間帯とも被るのでうるさいと余計イライラしてしまいます。

一度管理会社を通じて注意喚起の手紙を全戸に宛てて投函してもらいましたが効果が無く💦

その他の条件はとても気に入っていて、今年入居したばかりという事もあり、幼稚園や小学校の校区の事を考えてもすぐに引越しは難しい状況です。

この場合、やんわりと上階の方に直接なるべく下手に出ながらお願いという形で困っている要件を伝えてもよいものなのでしょうか😭

ただうちもできるだけ21時には布団に入れるようにはしてますが、昼寝が長引いたり中々寝ない時はいくら注意しても走ってしまう時もあります。
なので3人となるとら余計大変な気持ちもわかります。

そして21時半を過ぎると大体静かになるので、この時間帯はクレーム入れてよいのかどうかも悩んでいて💦

皆さんならどうしますか?😭

ちなみに末のお子さんがうちの息子と同い年でこのまま行くと小学校同じです💦

コメント