※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
ココロ・悩み

保育園に不安を感じる方へ 不安神経症や病気不安症の方に対する保育園入園の不安について、前向きな気持ちや対策を教えてください。

不安神経症、不安障害、神経質な方で
お子さん(3歳以下)を保育園に通わせている方
いらっしゃいますか??

家庭の事情で来月から保育園に
入る予定なのですが、、、
自分自身、病気不安症が強く。。。
保育園の洗礼に耐えれるのであろうか、預ける前から不安です。。。
子供は2歳5ヶ月入園になる予定です。

何か対策や、気持ちの持ちようなど教えてほしいです💦
不安になる話は聞きたく無いので(勝手ですみません🙏)
前向きな気持ちになれる体験談や、対策など教えてほしいです!!
よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

病院で診断された訳じゃないですが、自分自身で、不安症だなーと思います!!

でも、今は克服しました‼️
今考えても仕方がないこと、考えてもどうにかならない事は、悩まない!

ときっぱり自分で線引きして
考えないようにしたら
今は、色々不安にならなくなりました😄

そうは言っても最初は、それでも考えてしまう。。
心配でドキドキしてしまう😭

って感じでしたが、
それを考えてるだけで、身体に不調が起きる( i _ i )

と思い、頭に浮かんできたら
さーと流すイメージをしてます😂🌊

で、また浮かんできたらまた、流す!を繰り返してたら
だいぶよくなりました😆

そして実際、上の子も小学生になりましたが、なんとなるなーとなったらなっただなー

と思っています😀

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    不安症、克服されたとは、すごいですね✨
    そして言葉ひとつひとつ
    とっても沁みました、、、!
    頭に浮かんできたら流すイメージ、、、、頑張って練習してみます!!✨
    まだ起こってもいないこと、考えても仕方ないですもんね!分かっているのにまた考えて、の負の連鎖になるので、、。💦

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります( ; ; )
    しょうがないと、分かってるのにまた頭に浮かべてしまう感じですよね🥲

    イメージって結構大事で、自分がしやすいイメージで良いと思います😝

    私は、砂浜をイメージして
    心配ごとを砂浜に書くんだけど波がサーとかさて消してくイメージしてます🌊🌊

    心配ごと、重い気持ちって全て脳が考えだした、妄想なので、、
    どんどん消していくと、浮かべても意味ないなー
    となってきて、前向きになってきました😆


    長くなりすみません!
    頑張って下さい‼️

    • 9月4日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    今はまだすぐには出来ないですが、、、訓練して上手く出来てきたら自分も変われる気がしますね✨有益な実体験の情報
    ありがとうございました!!

    • 9月4日