※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

不妊治療中はコープ共済に入れない可能性があります。治療前に入っていた場合は大丈夫かもしれません。

不妊治療をしてた方ってコープ共済は入れないのでしょうか…?いま手続きしてたら、不妊治療をする前に入ってたら大丈夫とあって🥲
私は不妊治療をして妊娠したので入れないのかと落胆してます💧

コメント

はじめてのママリ🔰

入れましたよ😊
告知事項に不妊治療もなかったです!
出産で保険金も下りましたよ🎶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか?!いまHPを見てるのですが、申し込みから2年以内に開始した分娩に関わる入院や手術 etc 全ての共済金は支払いませんと書いてあるんです。

いつ申込みされましたか?☺️

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2022年の冬頃に入りました!
    分娩に関わる入院や手術というのは不妊治療は当てはまらないと思うのですが…
    不妊治療での妊娠だから保険に加入できないということはないと思いますよ!
    今回の妊娠中にすでに何か病気の診断や疑いが出ている場合は、それが原因での入院・手術では保険金は下りないですが、保険に加入すること自体は可能です!

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

不妊治療してて妊娠12週くらいの頃にコープ共済入りましたよ😳
切迫で入院と、妊娠糖尿病で誘発分娩で保険適用の出産だったのでかなり助かりました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

不妊治療前に加入したのではなく、不妊治療後の妊娠されて12週に加入されたんですよね☺️

偏頭痛で数ヶ月に1回お薬は貰ってて通院はしてるんです。2ヶ月前にはコロナにもなって…。
    不妊治療以外の病気や怪我の告知事項が『はい』だと入れないと書いてて…。
    私は無理ではないかと😭

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

告知が今年から変わったんですね💦
入れるけど免責2年賀状あるので、おりない…ってことですね。

なかなか

働いてました。
内容を詳しく確認してもいいですか?
失礼ですが不妊治療は子宮奇形など原因が明白ですか?
薬や、皮下注射などしていますか?