※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月です。頭の形かなり歪んでますよね😭😭どうしても左を向いてしまって🥲自力で形って戻るものでしょうか?

生後4ヶ月です。
頭の形かなり歪んでますよね😭😭
どうしても左を向いてしまって🥲
自力で形って戻るものでしょうか?

コメント

ママリ

寝返りし始めたり、起きてる時間が長くなってくると気にならないくらいまで良くなりますよ☺️
うちの子もすごーーーく歪だったんですけど、1歳過ぎくらいでほとんど気にならなくなりました💡

ちんちくりん

歪み方がうちの子どもの赤ちゃんのときに似ています!
頭の形外来でみてもらったら自力で治らないと言われ、ヘルメット治療しました😃
今すごい綺麗な形ですよ✨

まー

結構歪んでるのでヘルメットのが良さそうな気がします💦

かの(23)

動くようになると自然とまるくなってきますが、
写真みる限りかなり歪んでると思うので1度頭の形みてもらってもいいかもです。

はじめてのママリ🔰

多少の歪みであれば成長とともに良くなりますが
ヘルメット治療レベルだと思います😭
姪っ子がこれくらい歪んでて治る治る言われてましたが結局治らず、今も歪んだままです💦

たろうちゃん

うちの子も同じくらい歪んでます😭
動くようになれば治るらしい、とドーナツ枕使ってましたが、治らず。
一才の時に小児科かかる時ついでに相談したら「一才だと今から治療はできないよ〜」と言われてしまったので、治療するしないに関わらず、取り敢えず間に合ううちに受診してみてはいかがでしょうか。