※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七五三の前撮りキャンペーンは春から秋が多いですが、1月生まれの娘の場合、2歳6、7ヶ月または3歳3、4ヶ月になります。早い方が可愛いかどうかや、2歳半の撮影が大変か、3歳以降が良いか悩んでいます。皆さんはどちらをおすすめしますか?

七五三について質問です!
七五三の前撮りキャンペーンは5〜9月頃が多いと思うのですが、娘の誕生日が1月なのでキャンペーン中に撮影するとなると2歳6、7ヶ月頃か3歳3、4ヶ月頃になります。

早い方が子供らしくて可愛いのかなー?と思うのですが、着物を着て2歳半が1時間くらいの撮影って機嫌悪くなったりして大変?と思ったりします💦
3歳過ぎてからの方が理解もできるしいいのでしょうか?

皆さんだったらどっちにしますか?
イイネで教えて下さい、実経験やアドバイスがあればコメントもお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳のうちに撮る!!!

はじめてのママリ🔰

3歳になってから撮る!!!

ことり

2歳、3歳どちらもそれぞれ可愛さがありますよね!

実体験ですが、2歳の誕生日写真撮影はめっちゃ泣かれました。一年後の3歳の誕生日写真めっちゃノリノリで誕生日➕七五三撮れました💡

まま

娘3歳、息子2歳なりたてで撮りましたが両方ノリノリでしたよ☺️
着替えとかもスムーズでしたし
特にジュースやお菓子とかをあげる事なく済みました。
でもロケ撮影だったのもあるかもしれませんが移動込み約2時間衣装着たまま良い子にしてました。
スタジオやお子さんの性格によるかなと思います。

娘の方は癇癪めっちゃ激し目の子でした。