※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっち
ココロ・悩み

実母が癌で入院中、出産と重なり不安。実家に協力を求めたら、旦那さんも快諾。大変な一年になりそうだけど、乗り越えたい。

出産2ヶ月前にきて、実母に癌が発覚…。
クビにしこりが出来て痛い〜って言っていたのに、
全然病院には行かず。
ようやく重い腰あげて
病院に通ってみれば原因が分からず大学病院送りに。
詳しい検査の結果、癌。ステージIVとの事。
来週から入院し放射線と抗がん剤治療の開始。
入院期間は長くて2ヶ月との事で
私の出産予定日と被っています。

里帰りして出産する予定でしたが、お母さんがいない。
初めての出産で不安な事だらけなのに。。
いつもそばにいてくれるのが当たり前だと思っていたけど、
そんな事ないんだって思い知らされました(;_;)
さらに母親は居酒屋さんの経営をしていて

入院中は父親、板前さん、私、二人のバイトで回さなければいけなくなりました。父親はまだ会社員の為、普段の仕事をしながらお店の事もやります。
母親の看護、家にいる4匹の犬猫のお世話、
家事、お店の経営。
さらに私の産後の面倒も見なくちゃいけない。
不器用な父親が全てこなせるわけがない。

私が実家に帰って手伝わなきゃどうしようもない、と思い
旦那さんと今住んでいる家を解約して、母親の体調が安定するまで実家に一緒に住んで協力して欲しい、と旦那さんにお願いしました。
嫁の実家なんて気まずいだろうに、文句1つ言わずに
いいよ!みんなで頑張ろう!お母さんのお店もみんなで守ろうね!って言ってくれた旦那さんに感謝です。
転職したばかりなのに勤務体系なども配慮してくださる旦那さんの職場の方々にも頭が上がりません。

2017年、とてもとても大変で苦しい一年になりそうですが
乗り越えなきゃいけないと強く思います。
両親が一番つらいのは分かっているけど、
どうしても私も弱気になってしまう。

あ〜ダメダメ💦

どうかこんな私に喝を入れてください(;_;)

コメント

華

喝入れるとこなんてないです😢
ただただ、応援いたします(><)!!

素敵な旦那さまにほっこりします(*^ω^*)

色々と大変でしょうが、
出産に向けて身体を大事に出産頑張ってくださいね♥

そうちゃん

きっと産まれてくる子が元気をくれます!幸せを運んできてくれます!
大変だと思いますが、きっとよい方向にいくと思いますよ。
ちなみにお店は一時的に休業することは難しいのでしょうか??
産後の体でかなりキツイ気がします😣

まる

ここが踏ん張り時ですね!不安が山積みで涙が出る時もあると思います。が、周りには手を差し伸べてくれる方が必ずいます(*^ω^*) 弱気になった時には旦那様やこちらにいつでも投稿して吐き出して下さい★

まんま

ご理解のある旦那さまでよかったですね(;-;)
むっちさんご自身も大変な環境で心配ですが、お父さんのことも心配ですよね。
私は、去年妊娠する前でしたが、92歳の祖父の介護をしつつ、実母が肝臓の腫瘍摘出手術のために半年間入院していたので、毎日病院に通ってました。仕事は自営業なので、父と共にこなしてましたが、その間、上の子の世話もあるし、父の食事をはじめとする家事全般もあるし、ホントに辛い時期を過ごしました。
大変でしたが、母の親友から言われた言葉で救われたのは、『神様ってのは必ずそばにいて、試練も乗り越えられる人にしか与えないんだから、貴女がその試練を乗り越えられるとえらばれたんだよ!』という言葉でした。
むっちさん、ご自身や生まれてくる赤ちゃんの事もあり大変なこともあるでしょうが、旦那さまに頼れることは頼りつつ、回りの人の助けも借りつつ、何とかお母さんの病気やお父さんのことを支えてあげてください。
実の娘が、小さな孫ちゃんが、そばにいてくれることだけでも、むっちさんのご両親は心強いはずですよ‼️

you

いい旦那様ですね‼︎
読んでいて私まで嬉しくて、涙が出てきました(>_<)
母は強しと昔から言いますよね♪
お母様も病気に打ち勝つために頑張られるはずですし、むっちさんももすぐ母ですよ^ - ^
人にもよりますが、私は里帰りもせず退院した日からちょっとずつ家事なんかしていました!
お家は少々片付いていなくたって大丈夫です!
さすがにすぐはお店のお手伝いは無理だと思いますが(^^;;
ウチの両親も飲食店をしていました。母は私をおぶってお店を切り盛りしていたそうです^_^;
子供の頃は休みなくて寂しいばっかりでしたが、大人にり子供を産んだ今、物凄く有難い事だなと思います^_^

家族で力を合わせてこの危機を乗り越えてくださいね!
応援してます✨