※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中の正社員は、朝から定時まで働くのは大変かもしれません。時短勤務をしている方もいるでしょうか?

正社員で育休が1歳までの場合
保育園に預けながら働く方が多いと思うのですが

朝から定時までを毎日ですと、相当大変じゃないですか?

夜泣きイヤイヤ期等で寝れない時もあるのではないかと、、

時短勤務とかで働いているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの会社では育休復帰して働いてる人はほぼ全員時短勤務です!
もしかしたらフルの人がいるかもですが、出会ったことはないです🤔

クマꕤ︎︎

時短です!
寝不足あるあるです🫠

来世に期待

下も上も1歳2ヶ月から預けてます🙌
フルタイム勤務ですが、在宅なので出勤のフルタイムの偏りは遥かに楽だと思います!(お迎えも17:00頃に行ってます☺️)
時短だろうなーって方もいるし、フルタイムで19時とかまで預けてる方も多いですよ!

幸い我が子達は夜寝れない・起きて泣くって事がなくそれでの寝不足はないです!ただ、私が夜更かししすぎるのでそれで寝不足を感じることはあります…😂

真鞠

私はずっとフルタイム正社員ですが、家が近いのでそこまで大変ではないです😃

というか、丸1日×365日子供とずーっと一緒の方が、私にとってはよほど大変です🤣

はじめてのママリ

10ヶ月から8:30-18:30で預けてました。
幸い夜泣きが無かったのとイヤイヤは園で発揮してくれるので特に負担は感じなかったです🤔
いかにお迎えから寝かしつけまでを無駄なくスピーディにこなすかの方が大変でした💦

ふみ

私は復帰後すぐにネントレをコンサルの方にお願いして、夜の睡眠確保しました!
合う合わない等ありますし、睡眠確保できても毎日勤めるのはしんどいですがおすすめです🌟