※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の子供が生後1ヶ月ちょっとで娘の七五三の予定があります。移動距離は15分以内で、問題がなければ一緒に行きますか?

2人目、3人目だと上の子の予定もあるし生後1ヶ月すぎていたら少し長めのおでかけって普通にさせてましたか?💦

2人目が生後1ヶ月ちょっとすぎたぐらいで娘の七五三予定です。美容室で着付け+ヘアセット→神社でお参り→お店でお昼ご飯食べる予定です。すべて車移動で距離は全て家から15分かからないぐらいなので遠くはないです。

もちろん1ヶ月検診で何か問題あれば2人目は連れて行かず両親に見ててもらいますが問題なければ皆さんだったら一緒に連れて行きますか?

コメント

はじめてのままり

2人目以降は仕方ないと思うので
1ヶ月検診無事おわれば連れて行きます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

• 9月4日
ママ

スタジオで家族写真撮るとかじゃないならじいじばあばなどに預けていきます🙋🏻‍♀️
預け先がなかったら仕方なく連れて行きますが予防接種もまだならあんまり連れて出たくないのが本心です😭
うちは3人いますが上の子の幼稚園の送迎とか新生児期から連れ回してましたね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!新生児期でも連れてってたんですね!でも仕方ないですよね😭💦

• 9月4日
𓆡

普通に出掛けてました🥺
半年くらいまでは親の免疫があるとも言われているので!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなりますよね😭💦

確かに聞いたことあります😳✨

• 9月4日
はじめてのママリ

普通に2人目はしてました‼︎

産まれた子の性格にもよると思います‼︎

下の子はおとなしかったので、抱っこ紐に入れておけばずっと寝てる子だったので😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

確かに性格にもよりますね😵‍💫💦寝てくれる子だといいです!✨

• 9月4日
ふむ

産後7日で保育園送迎デビュー、15日で上の子の運動会&保育参観に連れ出しました😂
さすがにそれはおすすめできませんが、1ヶ月過ぎて健康ならまぁ大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!凄いです😳上に子供がいるとずっと家にいるのも無理ですよね💦

• 9月4日