※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が日常的に嘘をつき、信用できない。怒られるのを避けるためだと説明。借金や大きな嘘が原因で別居決定。

離婚経験された方、浮気と借金以外でどんな理由がありましたか?

借金隠されてたこともあるのですが、日頃からよく嘘をつきます。
タバコやめたよといって実は吸ってたり、夫婦共に体調不良で、子供見つつ交代で病院いこうと話してたら実は行ってなくてカフェにいってたとか、子供の保湿した?ときいてもしてないのにしたよ〜といったり、たまには保育園預けず一緒にいてと言って、了承したのに結局預けてたとか。その他色々です。

平然と嘘をつきます。しかもすぐバレる嘘。

一緒に生活してるし旦那の生活知ってるのですぐわかります。保育園なんて連絡帳みればわかるのにバカなの?って感じです。

理由を聞くと怒られると思ったからとか怒りそうだからとか。

借金とか大きい嘘があったことで過剰になってるのも自覚あります。

でも信用もしてないし、何をするにもどこにいくにも嘘なんじゃないかと思ってしんどいです。それまで信じていたので、、

別居する予定なのですが、戻ることはなさそうです。

コメント

もちもち

私は向こうの依存性や嘘つきに
耐えられなくなり、別居から離婚に
至りました🥲

あとは私や子供の命を軽んじてたので

子供や家族時間より携帯やゲーム優先で
休みの日にマトモに出かけてたこともない
たまに出かければながら運転したり
寝ながら運転したり何回も事故りかけたり

ご飯の時間すら一緒に食べるのも少なかったです
ゲームばかりしてたので。

そんな人間と家族でいる意味もなく。
自分はネットで知らない女とゲームしたり
好き勝手してるのに私は異性の友達と
LINEするだけで不倫って騒がれたり。

もう色々とウンザリで修復も見込めず
離婚調停をして離婚しました。

1度失った信用を取り戻すのは
安易じゃないです。
別居すると嫌なところから目を背けれるので
戻れるかも?と多分思っちゃうかもしれませんが、

そこで戻っても一緒なので。
もう踏ん切りつけて新しい人生を
歩むのが一番かなって思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね。私も借金あることで私が色々負担することも納得いかないのですが、何よりその場しのぎの嘘を疲れる方がしんどいです。

子供の命を軽んじるところも同じです。

とりあえず借金返すまではと思いましたが、問題に目を逸らすだけで多分何も変わらないなと思います。

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

借金が元旦那と元親どっちもある、育児しない、祖父母の介護やらされる、自閉症の義姉に友達がいないからと一緒に遊びに行かされる
でした。

2ヶ月別居してなかなか離婚届書いてくれなくて、養育費なしでいいよって言ったらあっさり届け書いてくれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    それは大変でしたね💦借金は原因としては大きいですよね。

人は変わらないですし見切りつけて覚悟決めた方が良さそうな気がしてます。

ありがとうございました😭

• 9月4日