クレームを言ったわけではないが、外国人客のマナーについて問い合わせたら、対応が丁寧で安心した。要望も受け入れてくれた。クレーマーではない。
クレーマーになってしまったかもしれません😢
よく行くショッピングモールなんですが、とてもベビールームが広く清潔感もあって使いやすいので、子どもを連れてのお出かけでよく利用しています。
ただ、観光地が近いためか…最近海外の旅行客の方が、ルールが分からないようで、ベビールームのソファで休憩していたり(お子様連れではない)、中が気になるのか色々散策していたり、大きいキャリーケースで占領して待ち合わせしていたりして、ちょっと困ることも多くなりました。
なので、そのショッピングモールの問い合わせセンターに、「いつも気持ちよく利用させてもらっています。ただ最近、ルールを把握されていない海外の方が中を散策されたり、お子様連れではない方がソファで長時間休憩されたりしていて少し困っています。外国語表記の注意書きなどを入口に掲示していただくなどのご対応をしていただけると有り難いです。」といった内容をお送りしました。
するとすぐに返事が来て、
「大変申し訳ございませんでした」という内容がすごく丁寧に送られてきました。
ちなみに先日行くとさっそく外国語での注意書きポスターを貼ってくださっていました。
これはクレーマーでしたでしょうか😢
お返事がすごく丁寧な謝罪の内容と、安心して利用していただける工夫を考えていきますという内容でした。
そのショッピングモールを責めたかったわけではないのに、申し訳なくなりました。
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
全然クレーマーじゃないです!
言い方も丁寧ですので😊
まろん
クレーマーではなく要望かと思います。
はじめて
全然です!
むしろお知らせしてくれてありがたかったと思いますよ!!
ママーリ
全然クレーマーではないです。
クレーマーってほんとにしつこいし、とんでもない角度からいろんなとこ突っ込んできますよ😂
それにその内容だと利用してる方たちみなさんが思ってる事だと思います!!
しらたま
クレーマーじゃないです!
あなたのお陰で他の利用者の方も助かったと思います!
スタッフの方も言ってもらって気づくこともあると思うので😌
なっつ
全然クレーマーじゃないです!
はじめてのママリ🔰さんと同じように困る人もいるので代弁してくれてありがとうございますって思います😌
はじめてのママリ🔰
まとめてのお礼となり申し訳ありません🙇
皆様コメントありがとうございます🙇
お返事のメールの、「ご指摘を真摯に受け止め…」などの文言で、失礼な内容だったかな…きつい内容だったかな…も気になっていたので、変なクレーマーではないということで安心しました💦
仕事を増やしてしまったなとは思いましたが、後々の大きなトラブルを防ぐことができたと思うようにします🙇
そのショッピングモールが大好きなので、落ち着いて利用できるように私も今後もマナーやルールを守りたいと思います!
皆様コメントありがとうございました!
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