※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯医者で歯ブラシ持参が必要なのは普通?良い歯医者の見分け方は?

新しく歯医者を変えたら、歯ブラシは持参、忘れたら購入しないといけない歯医者だったんですがこれって普通なんですか?

また、良い歯医者さんの見分け方もあれば教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

えー💦💦
そんな決まりの歯医者さんに出会ったことないです😶
うちが行ってるところは大人は特に持参してくださいとかないですし、子どもたちは新しい歯ブラシで衛生士さんが磨いてくれて帰りにその歯ブラシもらえます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今までそうだったのでびっくりです!
    でも皆さんのコメント見て購入の方がいいなと思いました😂

• 9月4日
るん

歯科衛生士です、感染対策に徹底してるんじゃないですか😊
私のいた所は歯ブラシは持参じゃなくて、
超音波にかけてまた歯ブラシ指導とかに使ってましたが
衛生的に綺麗にしててもやっぱり嫌な方は嫌だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染対策なのですね!知らなかったです🥺
    毎回購入の方が私も嬉しいので今のところ通ってみますー!

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

私が行っている所は1回目はそんな感じでした!
歯磨き指導とか、ピンクの薬塗って磨けてるか見たりあるんじゃないですか?
私が行っているのは予防に力を入れている歯医者です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回目だけなんですね!
    定期検診が3ヶ月に1度あって、その度持参か購入だと言われました🤔

• 9月4日
みみみ

私や娘たちが通ってるところもクリーニングや歯磨き指導の時は持参か購入ですね😀子供に関しては以前は歯医者で殺菌した歯ブラシでやってくれてましたが、いつの間にか持参か購入という形になりました🤔持ち帰って使えますし、歯医者で扱ってる歯ブラシを試せるので特に疑問に思ったこともなかったです😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までは殺菌した歯ブラシだったこと、知らなかったです😂
    電動歯ブラシを使ってるので歯ブラシを購入しても掃除にしか使い道がありませんが毎回購入しようと思います🥺

• 9月4日