※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めえ~~~~~~ちゃん
子育て・グッズ

お風呂上がりに娘のかかとの皮がめくれていることに気づいた。主人が水虫を持っているが、子供にうつるか心配。アドバイスをお願いします。

ご主人が水虫の方いらっしゃいますか?
1歳の娘がいます。
お風呂上がりにかかとの皮がめくれている事に気づきました。
主人が水虫を持っているのですが、子供でも水虫がうつるのですか?
ちなみに、お風呂は別です。
お膝にのって遊んでもらったりはしています。
それとも、最近お靴デビューして蒸れているのかお風呂に浸かりすぎたのか、、、
アドバイスお願いします❗

コメント

みーにゃマン

普通に移ります!
廊下素足だったり、風呂マットだったり…
24時間以内に流せば大丈夫だった気がします。(ウチも水虫パパですが私&子供は大丈夫ですよ!)

  • めえ~~~~~~ちゃん

    めえ~~~~~~ちゃん

    普通にうつるんですか!!
    ビックリ(-_-;)
    気を付けます!

    • 4月18日
ぷぷ

大人子供関係なく移りますし、子供も水虫になりますよ!
私の場合は実父ですが…

お風呂別々に入っていても、お風呂のマット(足拭き)が同じなら意味無いです。
足や爪が触れるようなものは全て別々にしないといけません。

そのうち普通に爪切りを使うようになりますが、爪切りも別のものを使用してくださいね😄

  • めえ~~~~~~ちゃん

    めえ~~~~~~ちゃん

    今のところお風呂マットや爪切りは別です!
    何とか移ってないことを願います!

    • 4月18日
ちびた

24時間以内に清潔にすれば大丈夫なはずです!
バスマットとかを別にした方がいいと思います。

  • めえ~~~~~~ちゃん

    めえ~~~~~~ちゃん

    毎日お風呂には入ってますので、大丈夫かな、、、と思います。

    • 4月18日
リーハ❤

うちの主人も水虫持ちで二人目出産後に私がうつされました😭24時間以内に必ず足も洗っていたのに…。抵抗力が弱くなっているからでしょうか😩
主人には、家の中では畳だろうがスリッパを脱ぐのを禁止し、素足(靴下足でも)で床に触ったら除菌シートで拭かせていました。私も同じです(今は治りました。主人は治らず😤)
子供達は、主人とは風呂に入らせず私もうつったので入浴後にはシャワーでかけ湯しましたよ。

  • めえ~~~~~~ちゃん

    めえ~~~~~~ちゃん

    そういえば私も主人と住み始めてからかかとがカサカサになった気がするなぁと思ってたのですがもしかして移ってるかもですね( ̄▽ ̄;)
    毎日お風呂は入ってても移るなら心配なってきました!!
    主人にはスリッパ必ず、病院にも通わせます!
    ちなみにご主人様は治療されても治らない感じですか?

    • 4月18日
  • リーハ❤

    リーハ❤

    本人曰く
    治った→しばらくすると足が…やっぱり水虫😱
    ってのを繰り返してます(¯―¯٥)

    • 4月18日
  • めえ~~~~~~ちゃん

    めえ~~~~~~ちゃん

    完治するのが難しいんですね(-_-;)
    子供のためにも頑張って貰います❗

    • 4月18日
  • リーハ❤

    リーハ❤

    ちゃんと毎日薬塗ってたら治るはずなんですけどね!
    私は治りましたから😦

    • 4月18日
  • めえ~~~~~~ちゃん

    めえ~~~~~~ちゃん

    (笑)
    許してあげるリーハさん、優しいですね❤

    • 4月18日
  • リーハ❤

    リーハ❤

    今まで許してたんですが、今回私がうつったので厳しくしてます(笑)

    • 4月18日
  • めえ~~~~~~ちゃん

    めえ~~~~~~ちゃん

    お互い厳しく頑張りましょうね!

    • 4月18日
  • リーハ❤

    リーハ❤

    ですね(笑)
    子供にだけは、そんな病気はうつしたくないですし、うつさせたくないです!

    • 4月18日