※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が男の子で下の子が女の子で、お下がりを使う歳の差について相談です。下の子は2歳で兄の服も着ていますが、幼稚園になると着なくなるか迷っています。男女兼用の服は残し、男の子向けの服は捨てるか悩んでいます。

上が男の子で下が女の子で
お下がりができる歳の差の方は
お下がり使ってますか??

下の子2歳なんですが
お花とか、好きで。
兄の服も着てくれるけど
これから幼稚園とかだったら
着なくなりますよね???

アウターとかブラック系で
男女いけそうなやつは残して
ガッツリ、青とか、男の子が好きなキャラとかは
捨てようか、迷ってます💦

コメント

ₘₐₘₐ

捨てるか、まだ捨てるほどじゃない服は身内のお下がり用で残してました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    女の子だとこだわり強いから
    ママが買った服も着なくなると
    言われて、迷ってます😭
    車!とか
    ボーイッシュでも、きれそうにない服ばかりで😭

    身内も、みんな女の子で
    もらってくれそうにないです😂

    2着くらいは
    保育園用で、置いておくやつとか
    外遊び用とかで残しておいても良さそうですよね😂

    • 9月4日
  • ₘₐₘₐ

    ₘₐₘₐ


    成長と共に親チョイスの服は着なくなりますね😂

    周りはもうお子さん産まれそうにないですかね?うちはつい最近子供たちのいとこがちょうどよく男女1人ずつ生まれたので、それぞれにうちのお下がりを渡したところで、やっといらない服の処理が終わったところです(笑)


    保育園で着替えが必要なら予備で残しておくのもありだと思います!

    • 9月4日
ままり

上が女で下が男です

下の子がきなさそうなピンクのフリフリやリボンのついた服はお友達にあげてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!!
    何歳くらいからあげてますか??
    赤ちゃんの頃は男の子用着せてたりしまたが
    結局女の子の可愛い服ありすぎて
    買ってるので、着せなくなりました😭

    近場に友達も知り合いもいないので
    ジモティーで0円で出そうか
    その間家に、おいておくのもですよね💦

    • 9月4日
  • ままり

    ままり

    今3歳ですが、無地のズボンなど以外ほとんどあげてます

    保育園の下の子のクラスでお姉ちゃんがいる子とかにあげたり、保育園で予備としてつかってもらったり‥いろいろです

    • 9月4日
ぴーち

上のTシャツがロゴだけのやつとか男女兼用で着れそうなものはお下がりでいけてますがほぼ気ないです😂

うちはお高めの服とか以外は捨ててます😭💦