※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

1歳8ヶ月の息子が白米を拒否し、朝昼ともにパンを食べています。バランス的に問題はありませんが、脂質や糖質には注意が必要です。

明日で1歳8ヶ月の息子の朝ごはんも昼ごはんも白米ではなくパンはバランス的にまずいでしょうか?
最近お米拒否になってしまい今までは、朝ごはんは海苔巻きで昼ごはんはパンでした。
今日も昨日も海苔巻きをほとんど食べずにぐずったり遊び出してしまい…
いつも朝は海苔巻きの他にフルーツと副菜で、昼はパンの他に副菜2品出していますが、朝もパンだと脂質や糖質高くなりますかね?💦
パンは食パンは食べてくれなくて、バターロールかノーマルのロールパンか牛乳ロールです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お米が主食じゃない地域はこの地球上たくさんありますし、ロールパンでも大丈夫!
パン派なのだと思います😉
パンだけで糖質を心配するほどではないです!

  • ままり

    ままり

    先輩ママさんにそう言って頂けて安心しました😭
    離乳食期の頃からお米をあまり食べてくれなくて、今まで丼にしたり海苔巻きにしたりと工夫していましたが、息子はパン派なのかもですね🫢

    • 9月4日
mizu

食べてくれないのなら気にせずパンで良いと思います🙆‍♀️

うちの上の子は一時期、炭水化物はほぼ麺類でしたよ🤣

ちなみに焼きおにぎりはどうでしょう?
冷凍の焼きおにぎり、うちの子たちは好きです✨

  • ままり

    ままり

    冷凍の焼きおにぎりってニッスイとか普通にスーパーに売っているものですか?🤔
    それかコープなど子供向けの薄味のですか?🤔

    • 9月4日
  • mizu

    mizu

    普通にスーパーに売ってるやつです🤣

    • 9月4日
  • ままり

    ままり

    1歳でもあの焼きおにぎり食べられるんですね!😆
    焼きおにぎりだと味もしっかりしているし食べてくれるかもです!
    今度買って食べさせてみます!☺️

    • 9月4日