※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うるとらまん
家族・旦那

旦那さんが子どもと遊ぶのが苦手で、子育てにイライラしています。パパが楽しく過ごす方法やママの心掛けについてアドバイスをお願いします。

旦那さんが子どもと遊ぶの上手と言うか、
好きなパパさんいますか?
うちの人は子どものことは好きだけど
一緒に遊ぶとかあまりしなくて、
一緒にいると大体怒ってます。
子どものペースに合わせられずに
自分勝手に片付けろ、とかあれしろこれしろ
うるさいしずっとイライラして怒ってます。
なので、子どもを預けるとかがあまり出来なくて。。
しても子どもたちは怒られて帰ってきて
預けなきゃ良かった、となります🥺

となると、私は普段もワンオペ、不登校の娘あり
土日も私が子どもたちと遊んで1人時間が全く無く
気が狂いそうです😭

旦那さんが子どもと遊びの得意な人、
元々の性格もあると思うんですが
どのように持っていけばパパは子どもと
楽しく過ごせるようになるんでしょうか😭

ママ側の心持ち声掛けなど
気をつけることがあれば教えてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那子供とずっと遊んでます
そもそも子供好きなのかと😂

朝から私起こさないよう小声で2人で
仲良く遊んでます毎日仕事前に😂

土日旦那仕事休みなのですが
金曜日の夜になると明日と明後日
二日間一緒にいれるからね〜って
毎週のように息子に話しかけてます😂

多分そういうのって
元々の性格かなり大きいかと🙄

ウルトラマンさんの旦那さん
子供優先ではなく
自分優先なかたなんでしょうね🙄💦

  • うるとらまん

    うるとらまん


    めっちゃそうです😥
    めちゃくちゃ自己中です😨
    そろそろ嫌気がさしてて。。
    そんな怒るなら家におらんでほしいと思ってます😔
    土日も別室で休んでて、とかって
    別室に居させてます😔
    子どものこととか家事とかも
    やってくれるけど
    イヤイヤ感すごくて💧

    素敵な旦那さんですね🥹✨
    そんなパパなら
    お子さんもパパ大好きですよね☺️

    • 9月4日
deleted user

公園や水遊びとかなら遊ぶの好きだし上手です😂準備とか片付けは私がするから遊んでる時間はみっちり遊び相手してきてって感じにしてます。子供の好きな遊び、これは最近苦手らしいとか知ってる情報は先に伝えておいてます。遊び相手は上手いけど5歳の子が今何が好きとか何が出来るまでは旦那はわからないので😂あと遊び終えたあとの旦那からの「アイス食べよ」とか「今日疲れたし帰りどっか食べて帰ろ」とかは聞き入れてます😂

  • うるとらまん

    うるとらまん


    そんなふうに思いっきり遊んでくれるパパさん素敵です🥹✨
    うちの人は公園とかでも無表情です💧
    子どもと笑いあってるのあまり見た事ないです😅
    元々毒親育ちであまり構ってもらったこともない人で自分の感情殺してきた人です🥹

    子どもと遊んでもらう、とか思うことがそもそも間違ってるのかもですね😅
    得意不得意ありますよね😅

    楽しく遊んでくれるパパさん、ほんとに素敵だなと思います🥹✨

    • 9月4日