※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

いとこの子供が同じ名前を持っているため、子供の名前を変えるか悩んでいます。

子供の名前について

子供の名前を碧くん(アオ)にしようと思っていたのですが、出生してからいとこの子供が蒼大(アオト)くんと言うことに気付きました…😂

年に1回も会わないくらい(名前も覚えてないくらいの関係性ではあり、子供生まれて生まれたタイミングで1年前会ったくらい)なのですが皆さんならやめますか?

もう碧くんで名付ける気満々だったので、漢字も違うし最近アオくん多いし仲良い訳でもないのでいいかなと思いつつ今更どうしようかと…😭

コメント

ままり

あまり会う機会ないなら、
気にしないです😊

はじめてのママリ

漢字も違いますし、普段会わないなら気にしないです⸜🙌🏻⸝‍

ぴぴ

滅多に会わないならありかもですね🙆‍♀️
相手が知った時に、え?と思われるかもですが💦

ぽん

気にしません😊😊
変更して、やっぱりそのままにしたらよかった( ; ; )の方が後悔しそうです

はじめてのママリ🔰

気にしないです。一生ついてくる名前だからこそ自分がつけたい名前にします。

はじめてのママリ🔰

甥っ子とかなら気にしますが(両親からしたら両方「あおくん」になっちゃうので)、いとこの子供で会う頻度少ないなら気にしません!

にんにん🔰

全然気にしないで付けちゃいます!
むしろ私は名前をつけた後で「ひかる」「ひかり」のように一字違いでイトコと似た名前にしてたことに気づきました😅が、性別違うし漢字も違うし、10年も会ってないので気にしません😊

チビちゃん

普段会わないなら別に気にせずつけていいと思います。
うちいとこの子が私の娘と同じ名前です。漢字は違いますが…遠方で殆ど付き合いなくて届けを出した後知りました😅

🐨

あまり会わないなら気にせずつけます☺️

はじめてのママリ🔰

いとこじゃなくて、その子供ですもんね
そこまで離れてるなら、名付けるかも
ただ相手がモヤる可能性はあるので、そこが気にならなければ……
親戚だし絶対に関係悪化させたくない、とかだったらやめた方が無難かも