※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

朝の子供の準備が大変で、イライラしています。同じ経験をした方いますか?

お子さんがいるみなさん、朝はスムーズに準備や送り出せていますか?
5歳の息子と3歳の娘がいるのですが、上の子は発達に遅れがあり指示が通りにくいし、下は我が強くて毎朝本当にバタバタします😭💦
自分で進んで準備できるといいのですが、基本私が全部やっているので着替えに朝ごはんに送迎にって感じで本当に疲れます💦
今日もイライラして朝から怒鳴って送った帰りに自己嫌悪。
同じ方いませんかー😭?
なんか気持ちがしんどくて。

コメント

るん

朝なんで優雅に過ごせません笑
毎日バタバタで、食べてるー!?って叫んでます😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私も今日家事やりながら「食べてるー?」「食べてないじゃん!早く食べて!」って怒ってました😂💦
    時間がある人ってどういうスケジュールなのか聞きたいです..😓

• 9月4日
ままり

朝はバタバタしますよね😅💦
最近朝子どもが起きるの早くて今日も6時に起きたのに遊んてからのお片付けが中々進まず、、、

3回も注意してるんだけど😮‍💨急いでお片付けしてって言ってるよ!

わかってるよー

わかってるならやってよ、わかっててやってないのはわかってないのと一緒だよ😇

ってやりとりしました笑

繊細なので幼稚園も中々気が進まないことも多く固まって準備に時間かかります。いくら早起きしても時間足りない😅笑

サクラ

うちも下の子がたぶん発達なんですが、何度言ってもやらないしよくわからないことずっとしてるしで、全然進みません。
上の子はさっさと着替えてご飯も見たら食べ終わってるので、下の子だけの待ち時間ができてます😭

私自身遅刻するタイプなので、まあ幼稚園だし、仕事じゃないしいっか…って感じで諦めて、ちょこちょこ言いつつも勝手に支度するの待ってます🥹
見てたり、一個ずつ指示するとかは、私はかなりストレスたまるので、頑張ってやってねーって感じで、私は自分の支度します😭

ₘₐₘₐ

長男次第です😂長女は髪を結ぶ以外は自分でやるので(起きるのも私より早いです)、時間がないときに余計なことをしてないかだけ見てます。

長男は気分屋で、やればできるのにやろうとしないときがあるので面倒くさいんですけど、そういう日でも手伝えばやるので最悪手伝ってますね😮‍💨

次女は来月から幼稚園ですが、今でも長男の代わりに幼稚園の準備をしようとするのでこの調子でいってほしいところです(笑)来月からは幼稚園バスが9時になるのでそうなるとだいぶ余裕が生まれます!