※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

忘れ物が多くて困っています。幼稚園に持って行かせるものを2日連続で忘れてしまいました。先生に迷惑をかけてしまうのではないかと心配しています。同じような経験をした方、いますか?

忘れ物が多かったり、うっかりさんいますか😭
昨日幼稚園に持って行かせるものを入れ忘れたのですが、今日は別のを入れ忘れました🥲
お弁当グッズとか、毎日もたせるようなやつです。
夏休み明けでいつも何持たせてたかうっかり忘れちゃったりで🫣
今までにもあります。
幼稚園から借りるようなものではないので、なかったらないで何とかなるようなものなんですが、ブラックリストみたいのになっちゃいますかねぇ🥺
先生大迷惑だろうなぁ😭😭
似たようなママいませんかあぁぁ😭

コメント

はじめてのママリ🔰

気抜くと何かしら忘れます😭
バス通園なのに忘れ物届けるために車乗ってアホみたいです😂
毎日、持って行くアイテムの数を数えて、よし、オッケー、、ってわざわざやってます😇

夏休み前に持って帰ってきた物を、適当にしまったせいで
新学期「あれどこやったっけ?💦見つからない💦」とかもありました😫

はじめてのママリ

うちはこの間、下の子のお手拭きタオルとコップを忘れました‥。最近は上の子のおしぼり‥(何回かあり)
保育園なので夏休み明けのうっかりとかではなく、普通にボケてます😂

結優

うちもでーす(๑•∀•๑)/
本人も言わないもんだから、水筒ついつい忘れてしまいます😰

先生にお水飲んでいいですか?って聞いて飲んだって言われます😅

本人も気づいてくれたらいいけど、冷蔵庫に前日に中身入れてしまってても忘れてしまいます😅

なっそん

急いでたりすると忘れちゃったりすることあって、
私が忘れるのは良いけど、忘れたことが子どもの気持ちに影響したら申し訳ないので、
毎日持っていくものはリストにして冷蔵庫に貼り付けて、行く前に確認して行ってます!!👍 ̖́-

Rumi🐣☀

ほんと、あるあるです😩 笑
娘から、先生が○○持ってきてって〜👧🏻って言われて気づくことも😇
早お迎えじゃないのに早くお迎え行ってみたり🙄 笑
自分が怖くなります 笑

👶❁

私、肝心な時に忘れるタイプで最悪です笑
子供が下痢気味で頻回にうんちしてたのにオムツ替えシーツを全部忘れて保育園のものを貸出でした💦
最悪ですよね…笑笑
3枚いるものが1枚足りなかったり、集金460円なのに60円しか入れてなかったりで流石に先生に笑われました😂

きらきら星

私もタオルなどしょっちゅう忘れますよ。プールの時期はプールバックと入水許可のサインや検温忘れて、本来ならもう見学になるとろこをなんとか電話でお願いしてプールバック届けて検温は先生にお願いして…と迷惑掛けまくりでしたね😅
保育園通わせてた時は帰りにカバン一式持ち帰り忘れた事もあります。気を引き締めてないとすぐやらかします💦

はじめてのママリ🔰

私もです🙂
持ち物多過ぎません?(とか言ってみる笑)

🐰

( 'ω')/ ハイ!
保育園ですが…

下の子はコップを忘れる、プールの日に体温を送信し忘れる

上の子は、先週月〜木まで風邪で休んでいたのもあり、金曜日に上履き忘れました🤣あとカラー帽子、スプーンだけ(フォークは持っていった)とかあります😂😂😂

はじめてのママリ🔰


皆さんありがとうございます🥹
そして、本当に毎日お疲れ様です😭💓
たくさんの方のあるある話を聞けて、なんというか、安心?しました😂
毎日の幼稚園や保育園、そんな日もありますよねっ🥲
皆さんのお話、ほっこりな気持ちで読ませて頂きました☺️
そして、対策されている方もいて勉強になりました!
忘れ物しないよう対策も頑張りつつ、もしまた忘れてしまった日は、私と同じように頑張っているママもいるんだ!と励みにします🥹🌷