※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士経験者に質問です。保育園のパートで働く際、お盆休みの取りやすさについて知りたいです。お盆に帰省したいけど難しい場合もあるので、夏休みやお盆休みの取得方法を教えてください。

保育士されている方、されていた方にお伺いしたいです。

認可園の保育補助のパートで働こうかと思っています。

面接後に保育園はお盆休みはないと気がつき、みなさんお盆はどういう働き方なのかなと気になりました。

両実家遠方、夫単身赴任の為、お盆は1週間ほど帰省したかったのですが、調べてたら、連休は取りにくかったりするとあり。

子どもいて、パート採用の方は夏休み、お盆休みはどんな感じで休まれていましたか?

教えて頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

私の園のパートさんはお盆休んでいたと思います。
お盆はお子さんも少なくなりますし、事前に言っておけば大丈夫かと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😃
    パートさんお休みされていたんですね。
    やっぱり園によって結構違いますよね。

ありがとうございます😃

• 9月4日
よっちゃん

パート保育士ですが、
うちの園もお盆休みに出勤できない場合は全部休みとれますよ!

登園する子が少ないのでパートが全員休みの場合は正社員で回せますし、
正社員が全員出勤しても多いぐらいなので、正社員がそこで有給をいれたり、特別休暇を取ったりしています。