※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の苦手さが増してきて困っています。対策がうまくいかず、疲れが溜まっています。朝の対処法を教えてください。

朝苦手なママさんどーしてますか?何か対策してますか?
子供産む前から朝が苦手(低血圧)で、子供産んでからもっと苦手になったように思います。2歳になり体力もついてきているのか保育園から帰宅し寝るのが10時近くなってきました。色々試していますが上手くいかずこちらが先に寝落ちというルーティーンです😣疲れて朝ももっと起きれなくなってきており、負の連載すぎます。。。朝苦手だったけどこうしてるよー!とかあれば聞きたいです😭

コメント

ゆ

私も苦手です😭低血圧ですフラフラです😭💦
子どもが大きくなるにつれて(特に幼稚園小学校)登校(登園)時間が早くなるので嫌でも早く起きないといけません💦
なんかもう気合いでどうにかしました💦笑
とりあえず、一気に体起こすとめちゃくちゃ気分悪くなるので、ゆっくり体を起こすようにはしてます、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦だんだんと時間早まると思うと今から絶望します😣睡眠の質も子供いると落ちますよね😣隣で寝てますが動いたりするとこちらもなんとなく起きてしまって😣毎日何時間くらい睡眠とれてますか?

    • 9月4日
  • ゆ

    小学校上がると同時に引っ越しをし、それを機に1人部屋になり娘とは別室で寝てます。が、ベットでの寝返りの音、隣に寝ている夫の寝返り等で目は覚めます😫おまけに妊娠中ということもあり、頻尿、むずむず脚症候群、足が攣る等で目が覚めまくりで寝ても寝ても全然寝た気がしません😫4時間、5時間寝れたらいい方です、、、

    • 9月4日
まろん

携帯のアラームと目覚まし時計を使っています。起立低血圧なので1時間早めにセットにしています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目覚ましでお子さん起きたりしますか?

    • 9月4日
  • まろん

    まろん

    起きることはないですね。
    子どもには子どもの目覚まし時計があり、そちらの音のほうが大きいです😂

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!起きちゃいそうで、携帯だけでしたが目覚ましも使ってみたいと思います!

    • 9月5日
もちゃ

私もめちゃくちゃ苦手です!
すぐに起き上がれないです〜


朝の全てを「楽」でまとめました。
朝のメニューは固定化、
前日に着替えや準備物も用意しておくなど、、

朝はなるだけ考えないで行動できるようにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝本当に1分1秒の戦いなのに全然思うようにいかないです😭前の日の準備大切ですよね。。。

    • 9月5日
よち

起き上がれません💦
早く寝かしても寝ないので逆に寝室に行く時間を21時半にしてみたり、それまでに家事終わらせる、
寝落ちしないなら前の日の夜に弁当など朝食作っておく、
前の日の夜に着替え補充など保育園の準備出来ることしておく。
目覚ましは起きる15分前にかけておく2回目で目が確実に開けられるように意識してます。
それでも難しいときあるので、簡単に用意出来るものは常に家に置いてある状態に。
極力朝にすることを減らしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり朝やることを極力減らすに尽きますよね💦前の日にやればいいのに前の日は前の日で疲れて後回しにしちゃう日が多くて😣

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

昔からちょー低血で朝は会話すらしんどいけど、無心で朝ごはんとお弁当だけやってます😂洗濯とか掃除とかほとんどの家事を夜やっておくとちょっと気が楽ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさん夜やるよー!って方が多かったです!極力夜やるように頑張りたいと思います😣

    • 9月5日