※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

出産時に学生の見学を了承しましたか?5人目の出産で、以前は看護学生が可愛くお世話してくれた経験あり。今回も同じ学生が看護師として働いていて感動。

出産の時に学生の見学を了承しましたか?


もうすぐ出産で、検診で助産師さんから
出産時、学生さんおるけど一緒に見学?していいかなー?って
言われてまぁ了承したけど😂😂
もう5人目だし(笑)

スレッズでほとんどの人が否定的でしかも
あまりいい思い出なさそうな投稿してて😂

まぁ確かにまだ産婦人科に勤めるかも分からない
勉強程度の学生に股開いて見せるのやだよな、と



3年前の出産では看護学生がいて
可愛い子やなーっいろんなお世話してくれて
世間話もしていい子やなって思ってて
今年出産にあたり検診で通ってたらその看護学生が
同じ産婦人科で働いててちょっと感動した🥹

え、立派な看護師さんなってる!!って思って😂

コメント

ありす

私も全然いいです😂
見ないとわからないこともあるだろうし、私で役に立てるならって思っちゃう😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いい派ですね✨️
    私もそう思ってて、スレッズ見たら
    否定的な人が多くてまぁそうだよなー
    って否定的な意見の人の気持ちも分かっちゃって😂😂

    • 9月4日
はじめてのママリ

2人目だったので、全然オッケーでした😁

1人目なら余裕のないところ見せるの恥ずかしいから、、、とは思いましたが😂

それよりも、1人目の時、陣痛中の担当医(新人さん)、ベテラン医、研修医のトリプル内診の方がきつかったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに1人目だと私も躊躇します(笑)

    トリプル内診😱😱
    絶対いやですね😂

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

一人目のときから全然オッケーでした笑
陣痛全然進まなくて学生さんが足湯とかしてくれてとても良い思い出です🤭
下の子の時はコロナ禍で、学生さんは遠目で見てるだけでした。
学生さんだった子が看護師さんなってたら感動しますね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目からはすごいです✨️
    いい思い出あると了承しますよね☺️

    そうなんです、あの頃学生だった子が…ってなんか親の気持ちになっちゃって😂♡

    • 9月4日
みー

了承しましたが、後悔してます💦
学生が背中さすってくれても全然意味なくて辛くて辛くて😂
大嫌いな内診も学生さんと助産師さんの2回だったので、時間かかるし…
その日は私しか出産がいなかったので了承しましたが、やめときゃ良かったと思ってしまいました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは意味ないですね😂😂
    ベテランの助産師さんのさすりに勝てるものはないです🥹
    いい思い出ならいいけど辛い思い出だと次からも了承できないですよね💦

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

1人目の時に学生さん1人いて、見学了承しました🥹ただその時は陣痛中に学生さんと少しお話ししたり、本当に見てるだけだったので、全然気にならなかったけど、、、内心の練習とかあるなら断ったかもしれません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見てるだけ!!ならいいけど内診あると私も断るかも😂
    現役助産師さん、先生以外にはされたくないですね💦
    勉強の為とはいえやはり抵抗あります🫨

    • 9月4日