※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が悪口を言い、信頼がなく離婚を考えています。皆さんはどう思いますか?

夫婦のモヤモヤどうしてますか?メンタル落ち込むと旦那の嫌なことばかり思い返してきます。
旦那が私の実家の事を悪くいっていたり、旦那が私の事を悪く言っていたり。
するのがうっすら耳に入ってしまうと被害妄想かのように、悪口いってる!と、思って旦那に怒るのですが、旦那は嘘をすぐつくので、言ってないよ!被害妄想じゃない?と言うんです。
もう夫婦としての信頼も全くないです。
日々の色んな事の積みかなね(ほとんどが言葉)
が積み重なって、本当に離婚したいです。
皆さんはどうですか?

コメント

ありす

基本、悪口なんて言わないですが…モヤモヤはすぐに解消したいので、言いたい事はすぐに言ってます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!言いたいことはいった方がいいですよね、旦那さん悪口とか、喧嘩したときに、ボソッと言わないですか?

• 9月4日
  • ありす

ありす

言わないとずっとモヤモヤするので😅
    悪口は言わないです🙆‍♀️
    主人も言いたい事は言ってきますが、悪口みたいな事はないですね🤔

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

分かります、私もメンタル乱れ気味の時はなぜか過去の事思い出してモヤモヤしてしまいます。

もう解決済みの事だったり、些細な事やスルーした方が揉めない事なら、自分の中で止めておいて旦那には言わないです。気晴らしに出かけるとか、人に話すとかしてモヤモヤ発散してます。

どうしても私が我慢できない事、直してほしい事は、旦那に言います。そこで話し合って旦那が行動改めてくれる時もあるし、改めてくれない時もあります。全く話を聞いてくれない、全く改めてくれなくない、私の方がもう話し合いすらしたくないみたいになっちゃったら、お互いのため離婚した方がいいのかなと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすでに私は話し合いしても話が噛み合わないし、わかったといっても、全然やってくれないので話し合いもやっても意味ないと思ってしまうほどです。😥

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは辛いですね😭その状態がどうしてもしんどいなら、離婚も視野に入りますよね💦

• 9月5日