※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ファッション・コスメ

30代以降の方への質問です。泡の白髪染めをした後、翌月はリタッチですか?全体染めですか?他の方はどうしているか教えてください。

30代以降でセルフで泡の白髪染めされている方、染めた翌月はリタッチですか?全体染めですか?

先日初めて泡の白髪染めをやりました。
子供が小さい、預ける人がいない、夫が休みの日に美容室予約をしてもそういう時に限って子供達が発熱する等で中々美容院に行けなくなった事が理由です。

結構綺麗に染まるし、付属のトリートメントで髪の毛もツルツルになりました。
もちろん表面上ツルツルになっているだけで、中身はかなり傷んだのだろうと自負しています。

20代〜第一子出産までは、毎月美容院でカットカラートリートメントしていましたが、産後は半年に一度ほど。髪が痛むとか言ってられないので、これからはセルフカラー派になろうと思っています。

遥か彼方昔10代の頃にクリームタイプでセルフカラーをしたのですが、めちゃくちゃ難しかった記憶です。相当ムラになりました。

リタッチとなるとクリームですよね。。?
皆さん上手に出来ますか?
プリンだった部分と、すでに先月染めた部分と、色が違くなったりしませんか?

私は今回泡カラーをしたので、リタッチでは泡は使えないよな。でもクリームタイプにして、色が全然違かったらどうしよう?
でも毎月泡カラーで全体染めしたら髪の毛チリチリなりそうだよな。と、どうしたら良いか悩んでいます😂

初めからクリームタイプにしていれば、同じ色でリタッチできたとは思うのですが。。
なんせ無器用なので定期的に泡カラーは使っていきたいです。

みなさんどうしているのか教えてくださいー💦

コメント

はじめてのママリ🔰

泡タイプはめちゃくちゃ傷みます💦
なので仰られるように数ヶ月毎の全体染めで使うくらいにした方がいいと思いますよ😖
いつもてっぺんの根元や顔周りの目立つ所だけクリームタイプでリタッチしてますよ😊
で、3ヶ月くらいに1回泡で全体染めるか、美容院で全体染めてもらってます✨
種類違っても似たような色使えば割と大丈夫です☺️