※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
お仕事

主人が激務で家事育児に参加できず、将来のためにフルで働きたいが、子供の体調不良でパートのシフトを減らされてしまい、不安がある。30歳で専門資格もなく、フルタイムの仕事が見つからないか心配。

ご主人激務で、平日は家事育児に全く参加できない方、
働き方を教えてください💦


我が家は夫激務で7:30〜23:00(遅いと25:00)まで
ワンオペです。平日は寝に帰ってくるようなものです。
公安職のため、仕事最優先。
呼ばれたら休日でも夜中でも出て行きますし、
子供の体調不良では休めません。

私も将来の事を考えてフルで働きたいのですが、
1日4時間のパートにしています。
それでもこの前、子供の体調不良で休みが続いた事を理由に
シフトを減らして欲しいと言われました。
(欠員1では他のパートさんに負担がかかる為)

このまま数時間のパートを続けるしかないのかなぁ、、、💦

30歳、専門的な資格もないため、
年齢的にもこのままパートではそのうち
フルで雇ってくれる所がなくなるのでは!?と
色々不安ですが🥲


コメント

🦋キュイン

夫日曜以外休みなし、(たまに日祝もでる)
7時に家出て18時帰宅、ご飯と風呂済ませたら仮眠して23時〜4時まで夜勤でワンオペしてます。

次男三男の産後5ヶ月で。週6フルタイム復帰してます🙌
技術職ですが猛烈に努力し急に子どもの体調不良で休んででも働いて欲しいと言わせるくらい努力しました。
ので働ける時間内はめちゃくちゃ頑張り、融通は効かせまくってました。

フルで働きたいなら妥協しないといけないようなパートより早急にフルで仕事見つけちゃって
頑張ってキャリアアップする方が後々いいと思いますよ👌

HSPママ

不定休、朝は6時前には出社、出張多い、子供3人。

派遣の時短です。
以前はブラック企業で正社員でしたが、転職しました。
子供優先しやすい、休みやすい、自分にとって無理ない休日と勤務時間と通勤時間。
を絶対条件で探しました。