※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏が甥姪の自慢ばかりで、自分の子と比べられている気がして不安です。自慢の意図がわからず、心が狭いのか悩んでいます。

彼氏がいるシングルマザーです。
私は5歳の娘がいます。
彼とは付き合って4年ほど経ちます。
彼と娘とは頻繁に会ってます。

彼には甥っ子姪っ子がいます。
甥っ子3歳、姪っ子1歳です。
彼と話しててもいつも甥っ子姪っ子の自慢ばかりです。

姪っ子1歳なのにこんなことも話せるんよ!すごくない!?
とかそういう自慢?というかそんな感じの内容ばっかです。
あと写真とか動画も頻繁に送られてきて
私はいつも、もやもやしつつも
すごいねー可愛いねーと言ってはいます。

そりゃ5歳より3.1歳の方が可愛いのはわかります。
でもうちの子と比べられてるよーな気にもなるし
やっぱ付き合いは娘の方が長いけど、彼女の子よりも血のつながりのある方が可愛いんだろうなーとも思います。

でもそんなに自慢とか、すごくない?とか言ってきて
何で言って欲しいんだろうって思います。

私の心狭すぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

心が狭いかは分かりませんが…
他人の子より身内の子の方が可愛いのは普通だと思うので仕方ないかなと。
特に話す話題もなく子供の話してるかもしれないし
子供好きアピールしてるのかもしれないし、、
これだけじゃ目的は分かりませんが。

ヒー!!

うーーん……。
ご結婚を考えているのなら、
娘さんと比べられているようで嫌だと今のうちに伝えておいた方がいいんじゃないかなと思います😞
そういうつもりじゃなかった、と言われる気がしますが、、

ちゅんちゅん

付き合ってる時はそうでした!
自分の子が生まれると自分の子が一番です。
ただ長男とは、、、一緒にいる頃は普通だったけどやっぱり温度差感じてます

はじめてのママリ🔰

狭いかは分かりませんが、血の繋がりを気にしてしまうなら今後も色々壁はあるだろなと思います
結婚したあと実の子と差が出る、とか。1番恐ろしいことですよね
不快に思うことは結婚する前に伝えた方がいいですよ